新サロン、美姿勢ト―ニング、オープン!! | 1DAYカルチャーサロン夢時間@埼玉県ふじみ野市

1DAYカルチャーサロン夢時間@埼玉県ふじみ野市

様々なカルチャースクールをサロン形式で日替わり開催する新しい
タイプのカルチャーサロン☆夢時間。
夢時間のサロン風景、サロンこぼれ話。
暮らしのセンスアップアイデア。
などなど、ちょっとお得な情報を発信します。

6月も終わり…で本格的夏に向けて、

色々な準備を始めるこの時期、


まさに、夏に向けての必須準備。

美しいボディを手に入れる新サロン音譜

昨日、オープニングサロンで開催クラッカー


<骨盤底筋群からのボディライン作り>

美姿勢ト―ニング サロン

~美姿勢ト―ニング初めの一歩~


参加者さんは3名様。

このサロン、一時は満席の6名様のお申し込みだったのですが…しょぼん


開催目前に相次ぐキャンセル…そして当日、なんの連絡もないまま

おみえにならなかった受講者さんも…しょぼん


そんな訳で、せっかくのオープニングサロン、

ちょっぴりテンション下がりましたが…


でもでも3名様のご参加は素晴らしいですクラッカー


骨盤底筋群という聞きなれない筋肉を鍛えて

きれいな姿勢を作りながら、ダイエット効果を得る…

更には全身の美、ボディを手に入れましょう…というこのサロン。


夏が目の前のこの時期にはなんともはや嬉しいサロンにひひ


まずは骨盤底筋群という、この筋肉の正体からお勉強。

場所とその筋肉を動かす方法からスタートクラッカー


筋肉を鍛えるというと、一昔前、そう昭和の時代は

体育会系、腕立て伏せや起き上がる腹筋運動、スクワット、

と、顔をゆがめ油汗をかきながら根性で数をこなす、という

動作を思い浮かべます汗あせる


が、それはアスリートたちがやることで、主婦のダイエット目的の

筋肉増強は、本当に簡単な動作でOKだそうです。

大事なのは呼吸方法と鍛える筋肉を意識して動かす…

という事のようです。


私も今回この美姿勢ト―ニング、どんなことをするのか

とっても興味があったのですが、ストレッチは本当に簡単な動作。


「こんなんでいいんだ~~」ビックリマークというのが実感。


まずは呼吸方法に気をつけながら、骨盤底筋群をしめる

という動作を2週間、頑張ってみる!!

そしてカラダ、特にお腹まわりの変化を見てくださいと、

工藤講師からのお話…。



美姿勢ト―ニング 20150626


さあ、夏は近い、この簡単な美ボディ作り、

色々なダイエットを試してみたけど…ダメ…しょぼんとあきらめていた方、

試してみてはいかがでしょうか。


次回の美姿勢ト―ニング、サロンは

7月17日(金) 午前 開催


詳細は  こちら




↓




1DAYカルチャーサロン夢時間