テーブル茶道で初夏を楽しむ!! | 1DAYカルチャーサロン夢時間@埼玉県ふじみ野市

1DAYカルチャーサロン夢時間@埼玉県ふじみ野市

様々なカルチャースクールをサロン形式で日替わり開催する新しい
タイプのカルチャーサロン☆夢時間。
夢時間のサロン風景、サロンこぼれ話。
暮らしのセンスアップアイデア。
などなど、ちょっとお得な情報を発信します。

夏の前のほどよい気候晴れ

一年中で快適な気候は本当に少なくなりましたよね~。

そんな貴重なお天気の昨日、

こちらのサロン 開催 しましたクラッカー


テーブルで楽しむ茶道  サロン

~初夏のテーブル、お茶会体験~


参加者さんは3名様

前回の4月に参加された三名様、そっくりそのまま

今回もご参加頂きましたニコニコ



テーブル茶道 201505223


そして皆様お楽しみ、今回のテーブルセッティングは

初夏のテーブル…早咲きのやまあじさいとあやめ

をイメージしたお菓子…お団子



テーブル茶道 201505221



テーブル茶道 201505222


そして今回も前回に引き続き、お着物でご参加の

受講者さんは、若草色のまさにこの時期にぴったりのお着物。

場がとっても華やぎましたクラッカー音譜


今回は、三人さん、前回に引き続きなのでいつもと違う

お点前の順番で進めました。



テーブル茶道 201505224


自分の点てる回数がちょこっと減りましたが

他の人のお点前をじっくりと観ることができるので

これはこれでよかったのではないかな~ニコニコ



テーブル茶道 201505225


そして今回私が最高に感激したのは、

お着物でご参加の常連さんの足元あし


足袋なんですが…足袋の小指の付け根あたりにワンポイントで

お花の刺繍が入っているんです。

これが何ともいえず可愛くって…黄色い花お洒落…黄色い花


そして、はきものもお着物に合わせて若草色の草履。

鼻緒の若草色がこのワンポイントのお花にピッタリよりそい

足元にカワイイ小花が咲いたようでしたグッド!


こういうさりげないお洒落が、ハイセンス差を出しますね~。

本当に素敵なミセスさんです音譜


ちょっとした初夏の季節の味わいを楽しめた

そんなテーブル茶道、初夏のお茶会でした。


次回の  テーブル茶道 は

6月30日(火) 開催

~水無月のテーブル、お茶会体験~


詳細は 本日  HP アップ



↓



1DAYカルチャーサロン夢時間