土曜の昼下がり、心理学で盛り上がったアロマップⓇサロン | 1DAYカルチャーサロン夢時間@埼玉県ふじみ野市

1DAYカルチャーサロン夢時間@埼玉県ふじみ野市

様々なカルチャースクールをサロン形式で日替わり開催する新しい
タイプのカルチャーサロン☆夢時間。
夢時間のサロン風景、サロンこぼれ話。
暮らしのセンスアップアイデア。
などなど、ちょっとお得な情報を発信します。

6月も本日で終わり。

今年の半分が終わってしまったのですよ~~叫び

本当に早いですね~。


6月最後の週末、一昨日の土曜午後、

あいにくのお天気でしたがこちらのサロンで盛り上がりました音譜


<アロマ&心理学で自分さがし>

アロマップⓇ Repos Repos(ルポルポ) サロン

~アロマップⓇ ワークショップ~


心理学とアロマをドッキングさせ、

現在の悩みや心配事、将来の方向性やモチベーションの確立。

そんなことが判明して自己のメンタルサポートに役立つ

アロマップⓇひらめき電球


本日の受講者さんは2名様。



アロマップ 201406282



開催前日の夕方、滑り込みでお申し込みをいただいた

受講者さんは、夢時間サロンのご近所さんでした音譜


なんとなんと、心理学をしっかりと勉強された

現役カウンセラーさん。

あのメディアで大人気の某有名心理カウンセラーの、

直属の講座を受講された経験もおありでまさにセミプロ叫び


そしてもうお一人の受講者さんは、

このサロンの渋谷講師のFB仲間。

アロマップⓇインストラクターつながりさんですニコニコ


朗らかで明るくって楽しくって、初対面だという事を

すっかり忘れてしまうくらい気さくな方です。


そして3人の共通点は心理学ビックリマーク


初対面3人なのですがこの共通点の

心理学でしょっぱなから話が盛り上がりアップ

テンション振り切れ~~ドンッ状態でした。


さてさて心理学の話はこちらにおいておいて

本題のアロマップⓇへ…


今現在の心配事や悩みごとにピッタリくる

表情を10種類のカードの中から選びます。



アロマップ 201406283


悩み事や心配事、将来への不安…そんなものは

人それぞれ違いますが、それを解決する方法は、

一つだと思います得意げ


それは自分自身。

自分自身の中の解決方法が必ずありますので

それを見つけ出しましょう…

そのお手伝いをするのが心理学であったりアロマであったり、

このサロンであったり…



アロマップ 201406284


本日の受講者さんは皆さん心理学のセミプロ。

そのあたりはよ~~く分かっていらっしゃるグッド!


なので表情カードから出た結果はしっかり自分の

ものにしまって行かれました。

これからの未来に向かってどこかで役に立つことでしょうニコニコ


最後は今、必要な香りを見つけてアロマスプレーを作って終了合格



アロマップ 201406281


雨降りの土曜の昼下がり、なんとなくぼ~~っと過ごしてしまう

この時間、とっても有意義に過ごすことができました音譜


渋谷講師、ならびに受講者のお二人様、ありがとうございました。


夢時間サロン、これからもどしどし、お気軽にお越しくださいませ。


次回の アロマップⓇ ワークショップ

7月12日(土) 午後 開催


詳細は 本日  HP UP



↓



1DAYカルチャーサロン夢時間