ワタシ流、作品アレンジ | 1DAYカルチャーサロン夢時間@埼玉県ふじみ野市

1DAYカルチャーサロン夢時間@埼玉県ふじみ野市

様々なカルチャースクールをサロン形式で日替わり開催する新しい
タイプのカルチャーサロン☆夢時間。
夢時間のサロン風景、サロンこぼれ話。
暮らしのセンスアップアイデア。
などなど、ちょっとお得な情報を発信します。

ちょっと素敵な報告ですニコニコ


夢時間サロンで毎回満席という

人気急上昇中のニットクロッシェ音譜


今年の初サロン1月12日開催しました、

ニットクロッシェサロン

~ぽかぽかハンドウォーマー~


このサロンに参加されました、

カルトナージュサロン講師の小川先生。


小川先生から素敵なご報告が…ひらめき電球


このハンドウォーマーは1DAYでは片手のみパーの完成で、

両手完成をご希望の方は2回の参加となってます。


でも、ご多忙あせるの小川先生は2回目の参加がご無理しょぼん

なので、片手分はご自宅での自力で作成。


帰り間際に小川先生は、「片手完成は来年かなはてなマーク

今年は、片方ずつ時間差で使いますにひひ」なんて言ってたのに…


2~3日後には早速写メカメラが届きましたひらめき電球

なんとなんと、夜なべして頑張ったそうです。

しかも可愛くワタシ流にアレンジまでしてクラッカー


ポンポンをつけたかったそうですが、

それだけではなんだかつまらない…むっ

そこで、本屋さんで立ち読みしたニットの本で

編めそうなモチーフを発見ひらめき電球

網目記号を必死で暗記汗

トイレでメモって帰ったそうですにひひ


早速、その夜作成。



1DAYカルチャーサロン夢時間-ハンドウォーマー


なんとなんとこんなに素敵に…叫び

サロンで作った作品をこうしてワタシ流にアレンジ

するのもいいですよね~~グッド!


ニットの佐伯先生も感激しておられました。


もう一人、参加されたMさんも ゴムリボンの所に

ビーズを入れてアレンジされておりましたチョキ


このハンドウォーマーは大好評アップ

ビーズアレンジをされたMさんは

ミスドでお会計の際にカワイイ手袋ですね

と、おほめをいただいたそうです得意げ


皆さんもサロン作品をワタシ流にアレンジして、

世界で一つの作品にしてみてはいかがでしょうか!?音譜