大変良くできました、フラワーアレンジサロン | 1DAYカルチャーサロン夢時間@埼玉県ふじみ野市

1DAYカルチャーサロン夢時間@埼玉県ふじみ野市

様々なカルチャースクールをサロン形式で日替わり開催する新しい
タイプのカルチャーサロン☆夢時間。
夢時間のサロン風景、サロンこぼれ話。
暮らしのセンスアップアイデア。
などなど、ちょっとお得な情報を発信します。

本日の夢時間サロンは


カッコフラワーアレンジメント サロンカッコ

  ~高齢者特別講座~


毎月開催しております、私の母と伯母軍団(4名)の

恒例、月1特別サロンですひらめき電球


平均年齢80歳のこの4人、今日は一人、ちょっとした

トラブルでお休みでしたが、毎月都内から元気にやってきますあせる

今日もこの寒さをものともせず、定刻通り参上!!


本日の作品は トピアリーのプリザーブドアレンジです。

球体のベースをプリザーブドでアレンジして棒に挿し

鉢植えのようにしますチューリップ赤


この球体のベースはかなりの量のプリザーブドが必要です。

メインのプリザーブドローズバラ は5つ、そして、白い花、葉っぱ

紫陽花などなどをバランスよくちりばめますブーケ2


本日の講座は見本がない叫び

月1の講座をもう1年半もやってきたので、

高齢者といえどもそろそろ自立ひらめき電球

自分の考えでやってみることになりました。


始めはどうなる事かと本当に心配でしたが、

どんどん作業が進むと おおっ~~!!すばらしい~~叫び

綺麗じゃないですか。しかもカワイイグッド!

これは、スゴっ!! と、驚いた私でした。


最後に赤いリボンリボンをつけて1時間半で完成合格


ゴージャスで可憐でキレイ。

もう、3人とも大満足にひひ


しかし、この講座で毎回思う事は、

鈴岡講師の腕は大したものだな~~得意げ

だって、まったく経験なしの、高齢者達にもこんなに綺麗に

出来上がる作品を考えるのだから…

本当に恐れ入ってしまいます(^-^)/


今日も、大満足で作品を抱え、エッチラオッチラ、帰って行きましたニコニコ




1DAYカルチャーサロン夢時間-フラワーアレンジ トピアリー


~トピアリーのプリザーブドアレンジ~

1DAY講座  2月15日 午後 開催


詳細は近日HP、アップ お楽しみに


http://www5.ocn.ne.jp/~yume-j