一番くじプレミアム アイドルマスター シンデレラガールズPART1 を引いてきた | RZANの(多分)散財ブログ

RZANの(多分)散財ブログ

日々の雑記とか、散財記録とか、感想とか…。

モバマスの一番くじを大量に引いてきたので簡単に。


今回のくじのメインは今後のくじを含めて1期の衣装マイファーストスターでの

14人のフィギュア化。

まあそれ以外もどれも欲しい景品なので、基本ハズレなし、

あえてハズレといえば全4種のクリアファイルがダブることぐらい。


なんで大量に引いてもいいと考えていて、

まず地元の店で10~15回引いて、A~C賞の、3つはさすがに無理なので、

出来れば2つ、最低でも1つを引きたいと。

あとは、同人誌補完で行こうと思った秋葉原に行き、

複数店があるので、くじがある程度引かれ、

出なかったA~C賞が多く残っているところで追加で引こうかと。

まあ、そううまく行くとは限らないが…。


で、まずは地元の店に朝から。

まだ誰も引いておらず、

引きそうな人もいなかったので15回チャレンジ。


結果、

A賞 渋谷凛         ×1

D賞 ポスター        ×1

E賞 サイン色紙      ×2

F賞 マフラータオル    ×4
G賞 グラス         ×1
H賞 クリアファイルセット ×4
I賞 ストラップ        ×2

という事に。


こんな感じ。
kuji1
とりあえずA賞が取れたのと、

比較的ばらけて賞が出たので良かったかと。

クリアファイルがこの時点で4種揃ってしまったが…。


秋葉原でいくつかの店を見たけど、

複数のくじを同時に展開して、

好きな方を引かせる店や、

くじの残量は見えず、好きな箱を引かせる店等、

引く時点で運が必要なところも。


さすがに残量少なく、B,C賞がフルに残っているところは無かった。

とりあえずB、C賞のどちらかを引こうと、

十数回引かれて、B賞だけ1個引かれてる大型量販店で引く事に。


10回引いて、結果は、

E賞 サイン色紙      ×2

F賞 マフラータオル    ×4
H賞 クリアファイルセット ×1
I賞 ストラップ        ×2

という事に。


kuji2
マフラータオル多めで、

サイン色紙も欲しいのでいいんだけど、

肝心のB、C賞が出なかったのが。。。

グラスも出なかったし。


さて、ここからどうするか迷うところだが、

ポスターがまだ1種だけだし、

他の賞もクリアファイル以外は出てもいいので、

追加で引こうと。

追加で引くのはいいけど、

同じ店で引くか、別の店にするか。


3割引かれて、まだ上位賞5個残ってるので、

結局同じ店で引く事に。

B,C賞が欲しいので15回チャレンジ。


結果は、

D賞 ポスター        ×1

E賞 サイン色紙      ×1

F賞 マフラータオル    ×4
G賞 グラス         ×1
H賞 クリアファイルセット ×3
I賞 ストラップ        ×4


うーん。。。
kuji3
マフラータオルが14種揃ったのはいいけど、

クリアファイルが2セット分になり、

色紙、グラスは追加が1つずつか…。

何よりB、C賞が出ないという。


予算的にも限界で、

タオルが揃ったので、

追加で引くのは諦める事に。


総合結果として、40回引いて、

A賞 渋谷凛         ×1

D賞 ポスター        ×2

E賞 サイン色紙      ×5

F賞 マフラータオル    ×14
G賞 グラス         ×2
H賞 クリアファイルセット ×8
I賞 ストラップ        ×8

という結果。


これなら最初から同じ店で引き続ければ良かったとか、

秋葉原で残り少なく、B賞かC賞残1の店で

1発に賭ければ良かったとも思ったが、

まあすべては結果なので。。。


ブラインド景品の中身は
kuji4
色紙はどれも欲しかったけど、

ダブらなかったしいい感じで引けたかと。

逆にストラップは凛ちゃんが4つに、

美波が2つ出たり、全7種中4種で、

4つダブりという結果に…。

まあストラップならショップで単体でなら安く売ってるし、

追加で買えばいいけれど。


ダブルチャンスであんきらフィギュアが当たれば

問題無いんだけど、

一番くじのダブルチャンスが当たる事など無く、

40回全部ハズレ…。


追加で引くかというと、

確かにグラスと色紙は追加で欲しいけれど、

そううまく引けないし、

B賞、C賞両方引くのは辛いかと。

せめてどちらかが出てくれれば…。


今後のくじ含めて14種だけれど、

さすがにすべて集めるのは難しいか。

次のくじの引きがよく、

ショップの値段が下がってれば、

個別で買う事も考えようかな。


まあ、残り10個ぐらいで上位賞が残ってる

店があれば一番いいんだけど。。。