去年の夏の車検から光軸が上を向いてるCBR650Fちゃん

車検受けてから滅多に乗らなくなってる。

だけど、暑い夏は古い奴らって熱で壊れちゃうんで乗る様になっててね。

すると光軸が気になってしまうんだよね。


で、昨日のドリームのツーリングは夜まで走ったんだ。

したら先導者から 眩しい!!

って、大クレームもらって🥺🥺🥺


ショックの硬さを真ん中にしてるのを


足が付きにくいけど、大クレームもらったんで少しは下げたいのて、1番上にしたよね、、、、


夜になってから、どんなふうに光軸がなってるか走ってみたよ。

信号待ちで路線バスの後ろに近づいて、光のラインを確認したら、左右に別れてて右側が左側より段差ついて上がってる、、、

普通は、右側が低くて左側が水平って思ってたんだけどね。

まぁ、これで車検通ってるはずなので🐥🐥


カウルの中を覗いてみたら、左側にも調整ネジがあったよ👀👀

だもんで、右側の調整ネジを反対側に回したら元に戻って左右同じ高さになるかも、、、

悪くないかな❣️❣️


ついでにドライブチェーンを

ちょっとタワタワかなぁ〜ってね。

これも、車検で調整したまんまなんだけど

車載工具使って、ネジを緩めて

スパナでマーク見ながら、、、

したら、反対側にはメモリシールもメモリも無いのよ、、、段差を同じにしてみたよ。

こんな感じで、30mm以下にって指定あったからね。

走ってみると、排気音よりもザラザラとチェーンの音の方が良く聞こえるっけ、、、これもこれで車検通っているから🐥🐥


暑いのに頑張ったよ❣️❣️❣️

10年で74,602km❤️❤️❤️