ビートルちゃんのスピードセンサーを注文入れたので、気分一新CBR650Fでお散歩

平日の午後だっちゅーのにバイク多いね。

ベンチでまったり🌸🌸🌸



製造時期入ってる🌸

もう一段高い欧州メーカー物もあったけど、こっちにしてみた🐥🐥🐥


ネズミ色から黒になってて、

製品番号は、

同じで

マークは、

削って解らなくしてる。

VWマークは、

削って解らなくしてる。


だけど、同じ物っぽいんで期待出来るね🌈🌈

早速交換開始、

これを抜いて、

こんな感じのを

新しいく買ったのを差し込んで終わり。



半日経ってもセンサーランプ消えてくれないね〜😭😭

ディーラーでの診断機の答えでは、リアの左右共に信号が違うのでセンサー交換って事だったっけ、だもんで左側を元々付いてたのに戻して右側は買い直した新品を付けたのに、、、

もう暫く様子をみるか、純正ナビの地図の更新の見積もりをお願いついでに、診断機当ててもらうかなぁ〜🙄🙄🙄

って、ディーラー持ってったら違う営業マンが相手に、、、したら変わらずに後ろセンサー左右共に交換必要ってよ。60,000円ですって治す気満々だったのを引き取ってきたよ。


前輪に付けた2個は、異常信号が出て無いってんだから不良品だったのはパチっと入らなかった左後ろだけっだって考えれば、

右側後ろに再度付けたセンサーがダメだったとしたら、一度付けと外したけど、これを付けてみるかなぁ〜

多分、行けるって思うけどダメだったよ。付けたら直ぐに赤ランプ点灯したからね。4000円のを注文した🫠🫠



だとしたら、

元来ダメだったのは右後ろで、左後ろは外す時に千切れてダメになっちゃって、、、それで後ろの二つがダメって事かな。

で、買ったけどカチッと入らなかった左後ろも不良品でダメで、右後ろも不良品だった???


コンピュータは、リセットしないと前の不良データーのままだって事か???


センサー、直ぐにきたよ。

右側後ろ用ね

この孔が大切って思うわ

メーカーマークは、

綺麗に消してあるわ


付けてみたけど、赤ランプ点灯しちゃったんだわさ🫠🫠🫠🫠


もう、全部のセンサーを買ったのを外してオリジナルのセンサーをつけたっけ、したら赤ランプは消えたよ。


結論として、買った品物が後期型のザ ビートルに適合してないって事だよね。

こいつか、、、💦💦💦


前のwht3856とwht3857は良くて、後ろのwht003859とwht003858は、


これらが追加装備されたもんで、数字までは同じだけど、数字の後ろにチョロと紐付けされたアルファベットのAやらBってのが付いてるのがあったっけね。



このアルファベット付きのにすればランプ君達は消灯してくれそう、、、かな🐥🐥