店員さんを待つこと数分。

20時を過ぎているので
交換できない

そう返答が来ました。

現在20時20分

そうだよね。
こんな遅くにタイヤ交換したくないよね。

きっと誰もが作業できるわけでもないし
それは仕方ないこと。


すると店員さんが
最後に空気圧を確認した場所から
宇佐美までどのくらい時間がかかって
どのくらい空気が減ったか
確認してくれて
このくらいなら高速をのらない限り
宮城まで帰れるのではないかと。

下道をゆっくり行けば
バーストしないから大丈夫と
安心するお言葉もくれました。

ちなみに新潟や山形に泊まる事も考えたのですが
全員で泊まれるホテルの空きが
どこもありませんでした…


1時間に1回は空気圧を
必ず確認した方がいいとの事で
道中24時間営業しているガソスタがないか
スマホで調べてくれました赤ちゃんぴえん
とても優しい方でした。

ちょうど新潟〜山形〜宮城を
跨いで通っている113号線の
近くだった為帰りやすくて助かりました。


まず目指すは山形のガソスタ。

ガソリン満タンにし再出発するのでした。