⚠️ 過去の出来事を現在に向けて日々投稿中です。


参考にするのに
写真を撮ればよかった。

見事にペシャンコ🛞
指で押してみるとやわらかい。

素人の私でもこれは空気が抜けていると
すぐにわかった。


とにかく近くのガソスタへ行かなければ。

車を走らせた。

なのにない。
ガソスタがない。
海沿い何もない悲しい


ようやくみつけた小さなガソスタ。
給油と空気圧の確認をお願いした。


すると明らかに一本だけ
空気を入れるのに時間がかかっている。


作業が終わって聞いてみると
空気圧が1キロ以下だった事が判明。
セレナの空気圧は高速を走るので
少し多めの3キロ入れてもらってました。

そう、実はそのタイヤ
2度ディーラーで修理している。

去年のタイヤ交換の時に
釘が刺さっていたのがわかり
その時に1度修理をし乗っていたのだが
またすぐに空気が抜けるようになり
2度目の修理。

また抜けるようなら新しいタイヤを
買った方がいいと言われ乗っていたが
それ以来抜ける事なく
冬タイヤに交換。


そして今年も夏タイヤへの交換時期がきたのだ。

修理したことをすっかり忘れ
そのまま交換。

空気圧もみてもらい
その時は特に問題はなかったようだが
やはり劣化していた。


修理箇所から少しずつ空気が漏れていたが
そのガソスタにはタイヤは売ってない。

セレナにスペアタイヤも乗ってない。

『このまま乗り続けていたら
いずれバーストしますよ』
と言われ
私は新しいタイヤを求めて新潟方面へ
車を再び走り始めた。