2021年 3月26日(金)



朝 4時半頃、耳元でなくSKYくんの声で

目が覚める。

いつも通りが嬉しい。



SKYくんは本当に甘えん坊で

自分が寝るまで背中やお尻を

トントンして欲しがる子で、

トントンを止めると

ニャーニャーないて催促する🙃



夜中だろうが明け方だろうが

自分の目が覚めると

私の耳元でニャーニャーないて

『トントンして!』と言う。




冬場や、エアコンがついてる夏場は

お布団やタオルケットの中に入れて!と

ニャーニャー。




暑くなって、出てきてはニャーニャー。




またお布団に入りたい!と言っては

ニャーニャー。



一晩で少なくとも4~5回は起こされる。




私は万年寝不足。




それもまた幸せだと思ってる😌








今日は仕事の日。



夫が休みなので少しだけ安心。











食欲が落ちてて、1回に食べる量が

少なくなってるので

1日に数回に分けてご飯をあげないと

いけないから、

夫婦揃って仕事の日はすごく心配、、。













⏰21:00    かかりつけの病院へ。









M動物病院から報告を受けてた

主治医のY先生。

今後の対症療法について話を聞く。






当面は、週に 2~3回の皮下点滴。


自宅で出来るように、次回は

点滴指導を受けることに。








SKYくん、皮下点滴と栄養剤の注射💉、

経口栄養補給(ウォルサムリキッド)を

シリンジで飲ませてもらう。


Y先生に飲ませてもらうSKYくん







経口栄養補給(ウォルサムリキッド)を

2日分出してもらって帰宅。











↓ 自宅用に購入したシリンジ(10ml)
 





↑ ただSKYくんは味が嫌みたいで

シリンジで飲ませるもすごく嫌がるから

心が折れそうになる、、。

病院では大人しくシリンジから

飲むのに、、😭



他の 3にゃん達𓃠は隙あらば

舐めるから、SKYくんだけが

苦手な味みたい、、










⏰8:15
  黒缶 青    30g

⏰8:30      うんちとおしっこ。

⏰9:10
  黒缶 青    33g

⏰10:30
  黒缶 青    7g

⏰17:50    仕事から帰宅。

⏰17:55
  黒缶 水色    23g

⏰18:00    おしっこ。

⏰19:30
  黒缶 水色    15g

⏰20:15
  黒缶 赤    7g

⏰21:00
  病院でウォルサムリキッド10ml

⏰22:45    病院から帰宅。

⏰22:50
  黒缶 赤    8g
  ピュリナワン    5粒

⏰0:25
    黒缶 赤    14g


1日のご飯=137g(パウチ約2袋)
                       ウォルサムリキッド10ml



体重       3.55kg(- 0.11kg)