アレルギー?疲れ?免疫力なしなし?顔が腫れる | Snow sunset rainbow

Snow sunset rainbow

病気
ホルモン治療
漢方
薬膳・和漢膳


映画
音楽
ファッション
お出かけ

日々の出来事
思ったこと
気づいたこと
考えたこと
思い出したこと
忘れてたこと
食べ物の話
家族のこと

などなど
すきに気ままに書いてます


今日は仕事で
張り切って支度してたんですが

なんかまぶたがおかしい
顔全体もパンパン

鏡をよくよく見る…
んーまぶた…結構はれてる😅
そして赤い

誰が見ても
どーしたのー⁈
と声をかけてしまいそうな顔😅

アレルギーの薬を飲んで
塗り薬もぬって
支度しながら様子を見てましたが
時間が経っても治まる気配はなく…

支度はほぼ済ませましたが

ゆっくり決断しました

んー
やっぱり休もう…

残念だけど
仕方ない…


今日は運動会のリハーサル
忙しい1日になりそうだー!
とワクワクだったのですが

この顔では…
別人になってますから😅
自分のためにも
皆様のためにも
休みます

体は元気だから
行きたいけど

この症状…
免疫力が低下してるのわかるから
やめとこうと思いました

ずーっと外です
皮膚がまたやられます

もう少しましだったら
行ってたけど

無理は禁物◎

本当は行きたかったけど😔

明後日は絶対行きたい!

今日は
部屋の中で
ストレッチしたり
読書したりして
ゆっくり休みます




みなさまも
夏の疲れや
季節の変わり目で
体いろいろ大変です
どうかご無理なさらず
ご自愛ください♡

体の不調は
体がお休みしなされと教えてくれてるサイン

ちゃんと聞きます
私はもう
それを知りましたから☺️

体を無視しては
今の私は成り立ちません

これから
この仕事を元気に続けられるか
少し不安です

免疫力…

睡眠もしっかりとってます
ご飯もしっかり食べてます
楽しく生きてます

メンタル…
こちらは少々やられてます😅



こんな日もあるさと
あまり落ち込まず

のんびりやります

休める仕事なのは
ありがたい

ただ

仕事が楽しくて
仕事だけは行きたい
週2日なのに
なぜ行けない
て気持ちが

やっぱりあるにはあって

悔しさもやっぱりある


でも結局

こんな日もあるさ

で自分を慰める

あの大出血の日々
寝込んでた日々
家事もままならなかった3年間

そこを思い出す

あの頃に比べたら
今はめっちゃ元気◎

今日はもう割り切って
ゆっくり休んで

明後日の仕事は
本当は絶対行きたいけど
行けたらいいなな気持ちで

穏やかに
穏やかに

参りましょ♡

まずは洗濯洗濯♩