私の所持してるApple製品をご覧頂こうと思います🙌


  1. iPhone13mini ミッドナイト


→2021年11月に購入

→初代iPhoneSEを彷彿とさせるサイズ感がたまらない✨

→かくいう私は今までiPhone5/iPhone5S/iPhoneSEと使ってきたので、iPhone13miniには歓喜🥳

→休職中に持っていた遊戯王カードを売り捌いてできた金で未使用品を購入(どうしても1才の姪っ子をカメラに収めたかった)

→現在、メイン機として運用中📱

→今後このサイズが販売されないのは非常に残念(泣)

→バッテリーがヘタったら、交換してでも使い続ける‼️

→mini信者の方、良い所を一緒に語り合いましょう🙋🏻‍♂️


  2. iPhoneSE 第二世代 ブラック


→2021年3月に購入

→主にゲーム機として運用中

→ゲームは『ドラゴンボール ドッカンバトル』

→現在はサブ機として運用中

→用事深い性格なため、非常用としてpovoを契約して所持中

→最初はメインとして使用していたが、バッテリー持ちが悪いため、後に13miniに乗り換えとなる


  3. iPad Air 第三世代 スペースグレー


→2020年3月に購入

→この頃、コロナが流行り初めてお家時間を過ごす事が増えたため初の標準サイズのiPadを購入

(過去にiPad mini4は持っていた)

→主にアマプラやYouTube視聴として運用中

→特に絵を描いたり、ノート取ったりしてないので宝の持ち腐れが否めない…😓


  ​4. iPad mini6 Wi-Fiモデル スペースグレー


→2022年4月に購入

→iPad mini4の動作がカクつくため買い換え

→前職の退職金を使って購入(笑)[当時、無職…]

→主に持ち運んでカフェなどで動画視聴として運用中

→このサイズ感、最高傑作✨

→こちらも絵を描いたり、ノートとしては使用してない…(笑)

→買うならセルラーモデルを買うことをオススメします💡(povoと組み合わせると無敵かも)


  ​5. Apple Watch Series 9 GPSモデル 45mm ミッドナイト


→今年2024年3月に購入

→Apple製品の中では1番の新入りちゃん

→Suica、PayPay決済がとてつもなく便利✨

→スマート家電と連動し、家鍵の施錠/解錠、照明のON/OFF、加湿器のON/OFFがショートカットアプリからできて、まるで魔法やん🧙‍♀️

→ただ、バッテリーの持ちが他のスマートウォッチと比べると悪いのが玉に瑕…😓

→バッテリー0%でただのリストバンドと化す(笑)


  ​6. Macbook 2016


→2022年6月に購入

→主にブログ作成用に購入

→フリマアプリで何と4万円でゲット✌️(当時12万円くらい?)

→6年前の型落ちですが、まだまだ使える✨

→このコンパクトなデザインが絶妙に良き!

→ただ、USB-Cポートが1個とキーボードが不便なのが、玉に瑕…😓

→iPadをサブディスプレイにできることに衝撃を受けた💥(Sidecar)

→魔法やん🧙‍♀️


  7. AirPods Pro 第一世代



→2023年2月に購入

→フリマアプリのジャンク品を買い集めて揃えた

→総額1万円

→使い古しの中古のため、バッテリー持ちが悪い

→色々なワイヤレスイヤホン買い漁ったが、iPhone持ちは結局このイヤホンに落ち着く☺️

→初のノイズキャンセリング/外音取込機能のイヤホンとなる

→最初、ノイキャン機能に衝撃を受けた💦

→水中にいるかのような感じがした(スッとノイズが消え去る)

→iPhone、iPad、Macbookだとシームレスに接続可能には衝撃を受けた💥(一般的なワイヤレスイヤホンはマルチポイントが2台程度)

→現在は家での鑑賞用として使用



  ​8. AirPods Pro 第二世代


→2024年1月に購入

→第一世代のバッテリーがヘタってきたので、買うことを決意!

→中古品だが、なんとオークションで2万円で落札✌️

→PayPayポイント1万円分を使用したので、実質負担額1万円👍

→ノイズキャンセリングと外音取込が第一世代と比べて更に素晴らしい✨

→ノイズのキャンセル度合いと外音取込機能の自然さには衝撃を受けた💥

→通勤用で使用中


  9. AirTag



→2023年5月に購入

→購入目的はクロスバイクの盗難防止として

→他にも安い紛失防止タグはあったが、チャリに取り付けるアタッチメントがAirTag用しか無かった

→これで万が一、盗まれてもなんとかなるかな?

盗まれてみないと本当に買った甲斐があるかわからないな🤔

→誰か盗ん…


以上となります。

とにかくApple製品は連携の良さがウリの一つと言えますね💡

Apple製品で皆さんは何が1番お好きですか?