なかなか遠方に行けない日々が続いております。

 

まあ、梅雨だけが原因でもなく、カミさんの遠征が続いているので留守番が多く、歯の治療や家事もあるため近場でのカメ活が中心になってしまっているのですが。

 

天気が良くなったら工石山に三脚を持って色々と撮ってきたいものです。

 

特に長時間露光でのサイの河原などは、かなり面白そう。

 

脚の骨折が完治してプレートを外せるのが11月頃として、来年の春には軽快に歩けるようになるかなぁ。

 

このプレート、結構邪魔で、走るのにも苦労するし、案外重量を感じるもので……。

 

工石山のシャクナゲ(X-T4+XF18-135㎜)

 

工石山と言えば花の山でもあるので、やはり春の登山が楽しみ。