『バンド・オブ・ブラザース』でも小道具として使われている“VAT69”。

VAT69

スコッチを呑むのは何年ぶりか考えたところ

大学生の頃だから17年ぶりぐらいか。。。


ぶっちゃけ、スコッチは苦手だったのだけれども、大人になったのか(笑)、これはいい。

甘い中にガッツリ系のスモーキーフレーバー。

ジャパニーズともアメリカンとも違う何ともいえない味わい。

楽天のレビューを観ると、スコッチの中では『クセが無い』らしい。

なら、これまででいいです(笑)。


本日は、昨日の風邪っぴきが心配だったので、買出し以外は完全インドア。

んで、カーキのストラップを秋冬仕様に交換をば。

ハミルトン×NATO

      

ハミルトン×ブント

んで、部屋の整理をしていたところ、10年ぐらい前に描いたHP用のイラストを発見。

『えいけい劇場』といいましたけれども、ググったところ完全に消えうせているようで何より。。。


『ぱにぽに』の姫子と、『おジャ魔女』の未来さん&どれみさん。

姫子・未来・どれみ

『おジャ魔女』のベス&ももこ(髪型チェンジバージョン)。

ベス×ももこ

当時、web友さんにおジャ魔女好きが多く、切り番、リク画、多かった……。