京都北部で製造業に就いていた頃、仕事用に購入し、前職まで使用したDW-5600E-1V。


改めて使おうと、ちょっとイメージチェンジをしてみました。

↓外装を分解するとこんな感じ。

G分解

本体、ベゼル、ストラップに分解。

仕事で酷使したのでベゼル、ウレタンバンドはボロボロだし、風防には傷も。

なお、バネ棒が片方、完全に錆びていたので、ニッパーで切断しました……。

マメに掃除しないとこうなる!

さてさて、バネ棒を含め、イメチェンに必要なものはいつもお世話になっているクロノワールドさんにて購入です。


G用バネ棒

イメチェンの主役を引き立てるパーツがこれ。


G用アダプタ

Gアダプタ装着

アダプタを装着する事で、様々な24mmの↓コレを装着できます。


NATOストラップ

HDT DESIGNのNATOストラップ、頑丈なので使いやすいんですわー
゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

んで、取り付け、そして着用。

G NATOストラップ装着

G NATOストラップ腕装着2

G NATOストラップ腕装着1

ウレタンバンドとは全くイメージが違います。

今回はオリーブカラー×黒尾錠を選択したので、かなりミリタリー色が強いですね。

アダプタを取り付けるとき、コツが必要ですが(今回、取り付け時はバネ棒外しではなく、マイナスの精密ドライバーを使用)、完成したら結構嬉しいですww

これでまた、しばらく愛用できますよー♪