土曜に車検に出して、翌日受け取りの予定だったインプレッサスポーツワゴンくん、開けてみればE/Gまわりの水漏れやらブレーキペダル割れやら色々と出て参りまして、納車は月曜になっちまいました。。。

E/G、引っ掻き回しすぎかしらww

色々と手を入れたいところだけど、それは次の車にいたしましょうかね。

が、年式の割に足回りがヘタってないので、せめてタイヤは石橋さんに替えたいなぁ。

買ったときに付いてたナン●ン、悪くは無いけど、食いつきが明らかに国産と比べると劣る。

んが、今は低燃費に走りたいのでスポーティタイヤは不可。

前のトレノより重量あるから、15インチホイールでも燃費悪いのよね。

ちなみに代車は先代ekワゴンでございました。

実家にこれで帰ってきたけど、燃費のよさに呆れたわww

軽もいいね!

車重の割りには停止状態からの加速も良い。

基本、街乗りの車だから、下のトルクが太いんだろう。

NAでも十分だし、足回りも案外良い。

ターボ車でベタ踏みしたら、空も飛べるはず。。。

さすがにロードノイズや段差の拾いやすさは普通車に劣るが、重心が高い割りに良く曲がるし、ハンドリングも素直でストレスを感じない。

難を言えばシフトレバーとワイパーのレバー位置が近すぎて、誤ってワイパーを動かしてしまうこと、カップホルダーの位置、シートポジションぐらいか。

分割式ベンチシートだから仕方ないけどね。

あと、50~60キロ出したときのE/G音、室内のビビリは気になる。

一番使う速度帯だし。

ベストだったのは、高速道路での70キロクルーズ。

初代デミオの騒音を知っている者としては、『軽はここまで進化したか』と言う感じ。

リアシートを倒せばかなりのモノを乗せる事が出来るし、家族持ちの方ならセカンドカーとしてこれぐらいのが欲しいでしょう。

インプレッサの事じゃなく、ekワゴンの話になってしまったww

しかし、買って損は無いと言うか、見直したと言うか、日本が生み出した『傑作モノ』のひとつだろうね、軽自動車は。