土曜に車検に出して、翌日受け取りの予定だったインプレッサスポーツワゴンくん、開けてみればE/Gまわりの水漏れやらブレーキペダル割れやら色々と出て参りまして、納車は月曜になっちまいました。。。
E/G、引っ掻き回しすぎかしらww
色々と手を入れたいところだけど、それは次の車にいたしましょうかね。
が、年式の割に足回りがヘタってないので、せめてタイヤは石橋さんに替えたいなぁ。
買ったときに付いてたナン●ン、悪くは無いけど、食いつきが明らかに国産と比べると劣る。
んが、今は低燃費に走りたいのでスポーティタイヤは不可。
前のトレノより重量あるから、15インチホイールでも燃費悪いのよね。
ちなみに代車は先代ekワゴンでございました。
実家にこれで帰ってきたけど、燃費のよさに呆れたわww
軽もいいね!
車重の割りには停止状態からの加速も良い。
基本、街乗りの車だから、下のトルクが太いんだろう。
NAでも十分だし、足回りも案外良い。
ターボ車でベタ踏みしたら、空も飛べるはず。。。
さすがにロードノイズや段差の拾いやすさは普通車に劣るが、重心が高い割りに良く曲がるし、ハンドリングも素直でストレスを感じない。
難を言えばシフトレバーとワイパーのレバー位置が近すぎて、誤ってワイパーを動かしてしまうこと、カップホルダーの位置、シートポジションぐらいか。
分割式ベンチシートだから仕方ないけどね。
あと、50~60キロ出したときのE/G音、室内のビビリは気になる。
一番使う速度帯だし。
ベストだったのは、高速道路での70キロクルーズ。
初代デミオの騒音を知っている者としては、『軽はここまで進化したか』と言う感じ。
リアシートを倒せばかなりのモノを乗せる事が出来るし、家族持ちの方ならセカンドカーとしてこれぐらいのが欲しいでしょう。
インプレッサの事じゃなく、ekワゴンの話になってしまったww
しかし、買って損は無いと言うか、見直したと言うか、日本が生み出した『傑作モノ』のひとつだろうね、軽自動車は。
E/G、引っ掻き回しすぎかしらww
色々と手を入れたいところだけど、それは次の車にいたしましょうかね。
が、年式の割に足回りがヘタってないので、せめてタイヤは石橋さんに替えたいなぁ。
買ったときに付いてたナン●ン、悪くは無いけど、食いつきが明らかに国産と比べると劣る。
んが、今は低燃費に走りたいのでスポーティタイヤは不可。
前のトレノより重量あるから、15インチホイールでも燃費悪いのよね。
ちなみに代車は先代ekワゴンでございました。
実家にこれで帰ってきたけど、燃費のよさに呆れたわww
軽もいいね!
車重の割りには停止状態からの加速も良い。
基本、街乗りの車だから、下のトルクが太いんだろう。
NAでも十分だし、足回りも案外良い。
ターボ車でベタ踏みしたら、空も飛べるはず。。。
さすがにロードノイズや段差の拾いやすさは普通車に劣るが、重心が高い割りに良く曲がるし、ハンドリングも素直でストレスを感じない。
難を言えばシフトレバーとワイパーのレバー位置が近すぎて、誤ってワイパーを動かしてしまうこと、カップホルダーの位置、シートポジションぐらいか。
分割式ベンチシートだから仕方ないけどね。
あと、50~60キロ出したときのE/G音、室内のビビリは気になる。
一番使う速度帯だし。
ベストだったのは、高速道路での70キロクルーズ。
初代デミオの騒音を知っている者としては、『軽はここまで進化したか』と言う感じ。
リアシートを倒せばかなりのモノを乗せる事が出来るし、家族持ちの方ならセカンドカーとしてこれぐらいのが欲しいでしょう。
インプレッサの事じゃなく、ekワゴンの話になってしまったww
しかし、買って損は無いと言うか、見直したと言うか、日本が生み出した『傑作モノ』のひとつだろうね、軽自動車は。