RYUZU【リューズ】マガジン-taciocanas RYUZU【リューズ】マガジン-metalneko
先日、お知らせした、TacioCanasライブ開催決定!というお知らせをしましたが、そのあとに考えたことが…。MetalNekoさんとのコラボ曲がある、ということ。

これまでは全部で8枚、全て「Soup」というアルバム名で、『聴く人の心をそっと温められるような曲の数々にしよう』という思いを詰め込んで。
TacioCanasは、サトウさんもすなおさんも互いに多忙な中、会ったときのインスピレーションを大切に、短い会話で共鳴しあって新作を生み続けるという挑戦しつづけてきていました。

「Soup8でおわりにしなくてもいいのか、今回も1曲だけでなくて4曲創ることにしようかな…。Soup9を創ったらダメかな。」とすなおさん。

みんなの気になるところは、サトウさんがそこに存在しないならばSoupとかTacioCanasの活動ではない、ということ。
それをふまえた上で他の曲もサトウさんのコトバをベースに創っていくことにしよう、ということにし、私もリューズバックナンバーの旅とサトウタカシブログの旅にでるかのごとく、コトバを拾い集めました。

Ryuzuからうまれたユニットらしく、読者さんの思い入れのあるサトウさんのコトバもインタビューして、1曲はそこから曲を創っていこう、と決定。マガジンでの募集となったわけです。

私は、音楽はできないし、アーティストでもなく…、あとは見守るだけ。
どうなっていくのでしょう。
<staff yasuko>

※こちらを見てくださっているあなたも、もしよかったら【タイトルフレーズ候補】をinfo@ryuzu.net までお送りくださいね。9/10まで受付中です。