6級滞在14局でした。 | 囲碁始めたブログ(隆三の将棋倶楽部24で初段を目指す日記)

6級滞在14局でした。

一昨日まで、ソフトに解析させたら最後もう一手正解をさせば終了♪ってところで悪手を指し、負けが込んでいた隆三ですw

昨日からは不思議な勝ちもあり(なんで相手投了したんだろ?wなんか用事ができたんか?)、連勝できようやく6級を脱出しました。滞在14局です。

昇級の一局


激指クンに解析させたら、やっぱり終盤危なっかしいですww
どうも決め手を指したつもりで大悪手が多いw

相手に攻められる急戦が苦手です。基本、四間飛車と相振りしか指さないんですが、(だって色んな定跡調べるのが面倒w)ゴキゲン中飛車に苦慮中でした。
昨日購入した定跡百選に中飛車に三間飛車とあったので、早速使用しました。数手後には本とはまったく違う局面になってましたが(笑

さて五級には何局滞在できるでしょうか?