こんばんはーりゅうぞうです(^^)

この土日、僕が8月から東京で行っていく仕事のプログラム構築をするビジネス塾受講。

そして人生の師匠の魂を込めた空間「翔ルーム」のレセプションパーティーに出席してきました!

今日は、僕がこの二日間で得た気づき

「自分の魂の違和感を無視しない」

ということについてお話をします。

僕が今年8月に東京へ出る目的は、人生の師匠・仲間と共に僕の夢「エンターテイメントコーチング」の確立を実現する為。

ただ、一つこの夢について僕の中でどうしても違和感というか、イメージ出来ないことがあって。僕はそれが

「あ、また出来ない理由に意識が向いてるな」
「いやいや、もう自分にはまだ早いとか言い訳は辞めよう」

と、違和感をマイナスとなものと決めつけ、向き合って来なかったのです。

でも昨日今日の出来事や、人と僕の夢(仕事)について話をした際

相手①「へー〇〇ってどんな事をやるんですか?」
相手②「〇〇はどんな空間なんですか?」

と、皆僕が夢としてる「エンターテイメントコーチングの確立」より、違和感を感じていた〇〇について関心を持っている!!

そんな質問をされる度に

「あれ?〇〇は本当に俺がやりたいことか?」

と違和感を感じ、言葉がでなくなる。

そしてある仲間から、違和感が決定的なものに
なる問がきた

仲間「りゅうぞうさんは、〇〇がやりたいんですか?」

「いや!今は違う。俺の夢より〇〇という言葉だけが走りすぎている。」

言葉にはそれから連想するイメージがあって、〇〇という言葉の強烈なイメージが返って僕の思考を狭めていた。

言葉のもつイメージ力と、本当に自分のやりたい事と完全にマッチングしていたら、これ以上ない!というくらい人々への伝わるスピード。そして夢実現へのスピードは加速する。

でも、それがマッチングしない・違和感を抱えながらも、「もう動き出したから、、、」と自分の魂に気づかないふりをして進んでいたら

それは人々を幸せにできるのだろうか?

僕はそれで幸せだろうか?

答えは「NO」

答えが出たならば伝えなきゃ!!
これから共に仕事をしていく人生の師匠に伝えなきゃ!!でも次はいつ会える!?!?

なんて次会えるまでのタイミングを考えてたら

なんと今日会えた!!!(笑)

「このタイミングも間違いなく必然」

人生の師匠の前で僕が思っている違和感・思いを伝え、これからについて話し合った。

新たにそれぞれの思いを共有し、僕自身、新たにこれからのビジネス構築にパワーが出てきた!

やっぱり自分の違和感を無視したら駄目だ。

無視して塞いだ魂はやがて大きなマイナスのエネルギーになり、結果相手も自分も幸せに出来ない。

ちゅーかそんな違和感持ちながら仕事するなんて、これから共に築き上げていく師匠・仲間に失礼極まりないやろ!!ってこと。

本当にこのまま走らんで良かった〜(;O;)

でもきっと世の中のほとんどの人が、僕のように「違和感を無視せずに発すること」自体出来ない、出来る場所がないんだよな。

違和感を無視せずに発する為に何が必要か?

自己肯定(自尊心)・仲間・空間

これなんだと思う。

僕は違和感を「発する」自分を信じていて、発した思いを受け止め話し合える仲間がいて、そんな仲間と出会えた空間があった。

これ、作りたい。

僕も作りたい。

だから!僕は夢を構築していくんだ!

うーし!頑張るぞ!!!

以上、終わり!(笑)