宝くじ4 | 峯村隆三

峯村隆三

写真家になって早くも30年。とても恵まれた時期もあり!経営に迷った時期も!。撮影のお仕事が減った近年はドローン事業、コンテンツコンサルティングなど。撮影のお仕事以外でも友人を介し、少しずつではあるが話を聞いて頂く機会が増えつつあります。

そう 当選したつもりで 色々妄想を繰り返す!^_^


ブルワリー! ドブロク作り!^_^  酒かーーーい


そうそう こないだの日曜日からこんな本を買い込み研究! 自分で作るのは楽しそうだ!^_^


これから色々試そうか? 

いったい いくら当たるのやら 妄想は止まらない。

後やっぱお家は欲しいよな! 都心はいらないから 地方で複数のお家を持つのがいいかもな! お家には車が欲しいよな! 電気製品は インターネットが来ていて 寒さを凌げればいいので最低限のシステム(家電他)があればいい! 空き家探しも始めないとな! 住めるように直すのが安く済めば いっぱい地方におうちもてると思うから! 最低限あればいい! できれば水道光熱費は払わないで済むシステム探そうか! 自家発電! ソーラーか風! 水はどうにかなるような気もする! 井戸がある家を探すか! ガスはいらないよな! 野菜も育てたいし! なんでもできるような気になってくるw


酒があって 野菜を育てて! 電気がある程度来てれば 水辺の近くがいいかな? 川 海 魚も取れるだろうし! 川は魚を取る謙とかいるんだろうけど! 海はどうもないらしいし!    


下の本を読んでいると腸内環境には 細菌が必要!

「酒は百薬の長」と言われていた! これは今のどの酒にも生きた菌は存在しない! そういったところでは多分 昔のニュアンスと酒との関係は少し違うやもしれない。 先日マイケルのブルワリーで生きた菌が入ってるビールを飲んだ! 少し酸っぱくてビールぽくなかったけど嫌いではなかった。多分サワーといったような? 

そんな体にいい酒(ドブロクとかビール)を自分で作りたいな!