カルチャー02 | 峯村隆三

峯村隆三

写真家になって早くも30年。とても恵まれた時期もあり!経営に迷った時期も!。撮影のお仕事が減った近年はドローン事業、コンテンツコンサルティングなど。撮影のお仕事以外でも友人を介し、少しずつではあるが話を聞いて頂く機会が増えつつあります。

自分にとって やっぱゲンズブールかな!^_^

実際彼が死んでから僕は彼の存在を知った 詳しくは言えないけど! 色々あるからな!^_^ 

ある方にコンサートに誘われて。多分新宿公会堂!?に連れて行かれた!^_^ ここは僕が撮影していたアーティストたちも多く使っていて! いつもな感じで行った❗️でも外人アーティストはここで見るのは初めて! ジェーン・バーキンのコンサートだった! 確かちょっと待たされて! 暗転! アカペラで、彼女が歌い出す! スポットで上手から登場! 下手のステージ袖に座ってからもアカペラで! 『無造作紳士』(アクアボニスト) 今でも思い出せる!^_^ 特別な空間でした!^_^ 彼を追悼するコンサート! ゲンズブールの事を思う彼女の気持ちがすごく感じられた。 それからゲンズブールにハマった! 映画! CD! インタヴューなど見まくった!^_^ もちろん ジェーンバーキン! フランスギャル! BB! シャルロット! ケイトバリー!(彼女は写真家としても尊敬してた!でも数年前に多分自ら命を断つ!/残念) ここ最近はなんか近況とか調べてないけど! 今でもたまにとても聴きたくなる!^_^ 

多分僕の人生! 少し彼らのエッセンスは入っていると思う!^_^