講習会の、お土産でもらったエキナセアが開花爆笑
黄色と聞いてましたがオレンジがかって、とても好きな色です❤秋頃迄咲くそうなのですが自信ない〜頑張らねばニコニコ
バラ講習会て植えたバラの蕾が膨らんできました。ブルー系のはずですが、つぼみはピンクですねびっくりどんな花が咲くか、とっても楽しみですおねがい

前のお家から頂いたバラ、葉が茂ってきて、つぼみも5つぐらい付きました。1つを残して株を育てるために、つぼみをカットしました。そしてアブラムシがガーン駆除しました!葉にも白い点が沢山えーんこれは虫ですねきっと(泣)バラは虫がつきやすくて、それが大変でやめちゃう人が多いんですよねーショボーンこの先どうなるかできる範囲で頑張ります!大変すぎたらやめちゃいますウインク口笛