矢澤先生の講習会のお土産の3種の宿根草を早速植えましたおねがい
どれもバラの下に植える用のチョイスですが、バラが無い😆ので普通に植えました
挿し木の🌹がどうなるかな・・・真っ赤なつるバラは失敗・・・他も失敗かも・・・
でも地元で開催される矢澤先生の実践講習も申込んだので、1鉢は手に入る予定、この講習も楽しみ❤️
にっこり

奥にサルビア、手前にベロニカ、エキナセアは鉢植えにしました

ベロニカは、ボーダー花壇の手前に植えると見事な存在感らしいですが、ちょっと奥にしました。

冬は地上部が枯れるようなので、手前は冬のパンジー・ビオラ・ガーデンシクラメンなどの冬の定番の場所としてキープです

初ベロニカですが、とても涼やかで綺麗ですおねがい


サルビア、ちょっと陰に植えすぎたかガーンヤバし・・・でもこの位置とても良いです〜日当たりは明日確認しよう

サルビアも初!濃い紫(写真は薄く写ってる・・・)がとっても美しくて公貴な雰囲気です。膝丈くらいまで大きくなるので、どうなるかな〜楽しみです

エキナセアも初〜一旦鉢植え🪴にして、その時々で一番良い場所に飾ろうと思いますニコニコ