今回は〜

ガレージジャッキのメンテを実施♪




機種はメルテックのFA-20

5年位は使ってると思う

もう少し高く上げられるジャッキが欲しいけど

お値段が高いので〜我慢してます。




写真はメンテ後ですが…

ポンプからオイルが漏れていて

オイル不足になっていました。

オイルが足りなくなるとその分上がらない

油圧ジャッキの不備で毎年挟まれ災害が起きてるので〜そうならないようにしっかり直します!



アストロでちょうどいいサイズのOリングが

売られていたので〜調達!


気になるお値段  180円 税抜×2




まずはポンプ部分  交代の儀式!

少し大きいサイズですが、組込はできました。




次に ストップバルブ?  交代の儀式♪


オイルはちょうどATFが余っていたので〜

出来るだけ抜いてから交換して作業完了〜

動作もバッチリです!



今回は以上です

読んでくれてありがとう

では〜次回に続く〜( ・∇・)/