走行距離↑参照
今回はミラのタイベル交換
なかなかミラの空き時間が無くて
実は先日の雪が降る中、作業実施
悪条件の中何とか組み上げたものの
調子が悪いので今回はリオぺです。
とりあえずバンパーとライトR摘出
補器ベルト&ウォーターポンプの
プーリーを外す ベルトがオイルに侵されてて
ベルトがふやけてます…
エンジンマウント摘出
マウントも死んでました。
ほぼ千切れてます…
クランク側のオイルシールからオイルが
漏れていたので〜交換
カム側も交換したかったけど
カムプーリーのボルトを緩められなかった為
断念しました。漏れてないのでヨシ!
日も暮れて雪が積もる中何とか終わらせて
エンジンはとりあえず始動するものの
カブり気味…プラグが死んでいたので
後日交換する事にして ターンエンド!
ギャップを狭くしたらとりあえず走れる位に
エンジンが回るようになった。
↑の状態でよくエンジンかかるね?
急遽、新品プラグを調達
気になるお値段2600円程 @Amazon
ササっと交代の儀式後
試乗するものの〜
レスポンスも悪く坂道を登れない程
パワーが出てない…
実はやらかしてました!
てな訳でリオぺを決断してオペ開始!
天気も良くて暖かいのでサクサク作業が進む
超速で分解してからの〜
クランク側のマークをパチり
カム側のマークもパチり!
やはり1コマズレてますね
やらかしてます!笑
修正完了〜今回はバッチリ合ってます!
復元作業中に丼米発動!
オイルレベルゲージが折れました…
このままではゲージが抜けない状態に
レベルゲージのパイプを外すには
コンプレッサーのブラケットを外さないと
摘出出来ない構造でした。
パイプごと摘出してサルベージ完了
後日、交換します。
後はササっと復元!
エンジンも調子良くなりました。
今回は以上です
読んでくれてありがとう
では〜次回に続く〜( ・∇・)/