走行距離↑参照


今回はミラのタイベル交換

なかなかミラの空き時間が無くて

実は先日の雪が降る中、作業実施

悪条件の中何とか組み上げたものの

調子が悪いので今回はリオぺです。



とりあえずバンパーとライトR摘出



補器ベルト&ウォーターポンプの

プーリーを外す ベルトがオイルに侵されてて

ベルトがふやけてます…




エンジンマウント摘出

マウントも死んでました。

ほぼ千切れてます…




クランク側のオイルシールからオイルが

漏れていたので〜交換

カム側も交換したかったけど

カムプーリーのボルトを緩められなかった為

断念しました。漏れてないのでヨシ!


日も暮れて雪が積もる中何とか終わらせて

エンジンはとりあえず始動するものの

カブり気味…プラグが死んでいたので

後日交換する事にして ターンエンド!




ギャップを狭くしたらとりあえず走れる位に

エンジンが回るようになった。

↑の状態でよくエンジンかかるね?



急遽、新品プラグを調達

気になるお値段2600円程  @Amazon





ササっと交代の儀式後

試乗するものの〜

レスポンスも悪く坂道を登れない程

パワーが出てない…

実はやらかしてました!




てな訳でリオぺを決断してオペ開始!

天気も良くて暖かいのでサクサク作業が進む

超速で分解してからの〜

クランク側のマークをパチり



カム側のマークもパチり!

やはり1コマズレてますね

やらかしてます!笑



修正完了〜今回はバッチリ合ってます!




復元作業中に丼米発動!

オイルレベルゲージが折れました…

このままではゲージが抜けない状態に



レベルゲージのパイプを外すには

コンプレッサーのブラケットを外さないと

摘出出来ない構造でした。



パイプごと摘出してサルベージ完了

後日、交換します。


後はササっと復元!

エンジンも調子良くなりました。



今回は以上です

読んでくれてありがとう

では〜次回に続く〜( ・∇・)/