今回は〜
ミラのタイミングベルト交換の準備♪
この作業の難点は
「クランクプーリーのボルトを緩められるか?」
整備工場の設備なら余裕でイケますが
我が家に設備は整っておりません…
ってな訳で 緩むか?確認します。
プラのカバーを摘出してパチり
クランクシールかカムシール辺りでお漏らし
してると思われます。
結構前から滲んでいたものの放置していたら
急に漏れ漏れになってきた!
タイミングベルトも常識外れの20万キロ無交換
もうやらざるを得ないです。
先日交換したロアアームもオイルまみれ
道路や車庫にオイル撒くのは心苦しいですね
プーリーのボルトは19ミリ
ディープソケットを当ててみると〜
ボディが邪魔で使えない!
エンジンマウントを外してエンジンを下げれば
イケそうですが…
普通のソケットでいい感じにハマりました。
あとは緩むか?
タイヤレバーを駆使して緩める事に成功!
思っていた程トルクはキツくなかったですね
100n程度だと思います。
とりあえず確認はできたので〜
予定通り復元してインオペします。
今回は以上です
読んでくれてありがとう
では〜次回に続く〜( ・∇・)/