今回は〜


ミラのタイミングベルト交換の準備♪

この作業の難点は

「クランクプーリーのボルトを緩められるか?」

整備工場の設備なら余裕でイケますが

我が家に設備は整っておりません…


ってな訳で 緩むか?確認します。




プラのカバーを摘出してパチり

クランクシールかカムシール辺りでお漏らし

してると思われます。

結構前から滲んでいたものの放置していたら

急に漏れ漏れになってきた!

タイミングベルトも常識外れの20万キロ無交換

もうやらざるを得ないです。




先日交換したロアアームもオイルまみれ

道路や車庫にオイル撒くのは心苦しいですね




プーリーのボルトは19ミリ

ディープソケットを当ててみると〜

ボディが邪魔で使えない!

エンジンマウントを外してエンジンを下げれば

イケそうですが…



普通のソケットでいい感じにハマりました。




あとは緩むか?


タイヤレバーを駆使して緩める事に成功!

思っていた程トルクはキツくなかったですね

100n程度だと思います。

とりあえず確認はできたので〜

予定通り復元してインオペします。



今回は以上です

読んでくれてありがとう

では〜次回に続く〜( ・∇・)/