走行距離 157954km


本日は〜


拠点引越しの時にシエンタにシグナスが載らない問題を解決すべく

エンジンを降ろして無理矢理積み込んだので

エンジン温度センサーのコネクターを破損

テキトーな処置で放置していました。


今回はそれをキチンと直します♪



エンジン温度センサーのテキトー処置をパチり

汎用の端子を取り付けただけ


配線が短絡するのでエラー28(温度センサー)

が出ます。エラーが出ると始動困難に…




色々と調べてこのコネクターが合う事が判明

ポチる 


ちなみに1型はコネクターが違う

他の型はわからないけど、2型台湾は↑で

合ってます。



ブツが到着♪


気になるお値段 889円也


少しお高いイメージだけどコレでキッチリ直る

と自分に言い聞かせる笑



端子をカシメる

工具が合わなくて綺麗にカシメなかったので

ペンチ等で手直し



コネクターに配線をブスり♪

リテーナーを組み込んで完成


配線の位置がわからなかったのでテキトーです

実は配線逆かも?



温度センサーにブスり♪


エラーも出なくなり始動も問題無いので〜

復元してターンエンド♪




本日は以上です


読んでくれてありがとう



では〜


次回に続く〜ヽ(・∀・)