コーラスライン | 波山竜士 神の手を持つ波山竜士 RYUZI そんくん MIRACLEくるくるくるYOGA、舞踏家、歌手、作詞家、作

コーラスライン

{2F01F2F9-F731-496F-9DFC-FBE3D2EA2858}

久々にコーラスラインのジャズコン21本連チャンで踊ってみた、死ぬ、心臓はち切れそう*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

体力落ちてる、、、、

もっと頑張らなあかんわ。

せめて毎日10本ずつでもやろ

これは研究生の時の中間試験課題でもあったし、とか考えるとこれちゃんと踊れなかったらミュージカル俳優として失格やろ、って自分に言い聞かせて、これだけは何年経っても完璧に踊れる自分でいないといかんわ。って自分の俳優としての課題。

ミスサイゴン出演してた時にもう還暦すぎて市村正親さんが、サラッと完璧にジャズコン踊ってくれたの今でも憶えてるわ、コーラスラインオリジナルキャストだからといっても、60歳過ぎても余裕で踊るって、めちゃくちゃ凄いことやと思う。日々トレーニングしてないと絶対出来ない。

聞くと劇団のころ、家の壁に手すりつけて、そこから毎日今でもバーレッスンを続けてるって、プロとしてそれが当たり前だけど、当たり前の事が出来る人が少ないから、限られた人が世に出る。自分がプロとして誇りを持って毎日取り組まないと、いつか潰れてしまう。自分自身を制する事、これはヨガの言葉にもあるけど、全てに通づるなぁと思います。ヨガもミュージカルも同じ。全てがヨガで全てがミュージカル。。

どの職業も同じ、自分の仕事にどれだけ真剣に向き合って日々取り組むか、どの世界も同じやと思う


とりあえずみるの散歩行かな🚶🐶