スピリチュアリスト&ライフコーチの

龍石ひとみです。


だんだん秋になってくると、

私には食べたい物があります。


それは

お粥



サムネイル

お粥の発祥】

中国からお粥の文化が伝わり、日本でも食べられるようになったのは紀元前1世紀頃と言われているニャー


土鍋にお米と出汁を入れたり


今日は何のお粥にしようかな?


卵味噌がいいなぁ。


シャケを散らそうかな


カボチャ入り

小豆粥

岩のり


シンプルにお塩で

いただこうかなぁ。


いろいろとバリエーション豊かに

なってきます。


お粥は中国では当たり前に

朝食として食べているようですが、

(揚げパンとね)


朝から体を温めることは良いこと。


アジア人の体を労わるところ

大好きです。



梅味噌粥


日本食、和食が海外でも

取り沙汰されているように

私たちは無意識に

一番体に合うのは和食だと知っています。


だから自然に体が喜ぶことを

たくさんしてあげたいなと思います。


アナタは日頃

体(細胞)が喜ぶことを

何かしていますか?




ご質問などはコチラ↓

 


 

•*¨*•.¸¸♪✧ •*¨*•.¸¸♪✧ •*¨*•.¸¸♪

 

龍石ひとみ公式ラインアカウントでは

アナタの心がホッとするメッセージや

ちょっと気になるスピ話、

ブログの後日談や裏話も書いています😆

 

龍石ひとみ公式ラインアカウント

友だち追加

 

🆔

@103kzsvb