スピリチュアリスト&ライフコーチの

龍石ひとみです。


前編、後編と投稿しましたが、

スピンオフの番外編で

もう一投稿したいと思います。


前編

後編


アナタは本当の自分と

作った自分を

一体化できないとしたら

その原因は何だと思いますか?


もしわからないようでしたら

読み進めてください。

特に関係ない方はそのまま

スルーして結構です。





どうして本当の自分と

作った自分の

誤差が出てしまうかと言うと


アナタの心の中で

普通とは

常識で言うと、

これぐらい知らない?

当たり前に言うと、

一般的には、などと

つい思ってしまう。

自分より世間の目を気にするのが

作った自分です。


そして、

自分で今まで得てきた価値観を

自然と心に植え付けているから

無意識にモヤモヤ、イライラ

不安になったり怒ったり

苦しくなっているだけ。


だからこそ私は後編で

自分の取り扱い説明書を書くことを

おすすめしました。


その誤差が自分を

苦しくさせているのなら

本当の自分はどうやったら出てくると

思います?


私はね

今までの考え、価値観を

全てとっぱらうことだと思います。


だから私はあなたに言いたい

自分で決めつけていたことを

一旦止めましょう。

「普通は◯◯するもんだ!」

「これぐらいできて当たり前!」


長年の

/

こうするべき!

\


これを基準に過ごした

アナタは気づかない

だから苦しい。


こういうもんだと思いながら

自分が一番イライラ、モヤモヤ

していると思うんですよね。





だから

そういうことに

私気がついたなぁ

偉いなぁ

変わりたいなぁ

少しでも思ったら

全部止めてみましょう。


そして、今まで

それをやってはダメ!と思ったことを

あえてやってみましょう!

法的に引っかかることはNGですけどね😄

あと、

これをやると良い!と思っていたことも

止めていいと思います。


やっぱりね

人間っていう表裏一体の生き物は

自分の本質をわかっていながら

世間や育ててくれた人からの価値観で

自然に物事を見てしまうもの。


自分がいかに自分らしく生きるか

ピタッと1人の

嘘偽りのない心を持った

本当の自分になると

生きやすいです。



ピンク(本当の自分)を救うようなイメージ


だからこそ

知らず知らずのうちに

窮屈な世界になっている

アナタのその世界を

倒して欲しいと思っています。