こんばんは!


たちでらまさきです!





この間高校に遊びに行った時に世界史の先生から「原付買って色んなとこ行け!」って言われた。(普通免許は取ったから乗れる)(MTで取ったけどなかなか乗る機会ないから運転させてほしいな♡)


それから原付のことをちょっと調べてみた。もちろん車に比べれば維持費も安いし燃費もかなりいい。で、たまたま母方の伯父がこの間まで原付に乗ってて今度売りに出すっていう話をしてたから、譲ってくれない?って言ってみたのさ。


「別に譲ってもいいんだけど、どうやって札幌まで持っていくんだよ笑 あっちで買った方がいいんじゃない?」って言われて、(その通りだわ)と思いながら「その通りだわ」って言った。


平泉とかを巡りつつ帰るのも面白いかなとは思ってたんだけどね。



そうそう話が脱線するんだけど、毎回「おじ」を漢字変換する時に伯父・叔父の違いを調べちゃうんだけど、やっと最近「伯」が上っていうのを覚えてきたんだ。成長したニコニコ



で、話を戻すけど


先週くらいに祖父母にも原付欲しいなぁなんて零してみたの。バイクは危ないからダメだよ!って言われたんだけど、


普段からロードバイク乗ってたんだから変わらないよ、むしろちゃんとした保険とか付く分原付の方が安心じゃない?って言ったら一応理解はしてくれたみたい。(納得はしてないと思う)



こんなこと言ってるけど、自分でお金を稼いでないのにバイクを所有するつもりはさらさら無くて、ただ会話のタネとして使ってるだけっていうのはある。


まぁ、出前館とか郵便局とかのバイトで乗らせてもらえるならぜひぜひぜひぜひ!!!!って気持ちだけど。


高校の友達が出前館のバイト中にバイクで捕まったらしい。わかるわかる1人だと無茶な運転しそうだもん。でも、この間助手席に乗らせてもらった時(24:00くらいにうちに来てカラオケ行こうぜとか言ってきた。行かなかった)はめちゃくちゃ安全運転で逆にびっくりしちゃった。


そろそろ札幌に戻るから、高校の友達ともまた1年くらい会えないんだよね。


札幌ってすごくいい所なんだけど、大学入ってから頻繁に会ってる友達って片手で数えられるくらいしかいなくて、(いや5人もいないよ)(もちろん2進数で数えて31人っていうネタでもないよ!)

なんなら複数回(2回以上)会った人も10人くらいしかいないんじゃなかろうか。


大学生になったら友達100人作るぞぉ〜!なんて意気込んでたわけではないけど(ないんかい!)


それでもお友達少ないから札幌を十分に楽しめてはいないよねっていう話


1番の楽しみは1人でカラオケに行くことです!!泣

って来年の授業で(も)自己紹介する羽目になるかも。



こんな可哀想な大学生を減らしてあげるためにも今年の1年生は最初の1,2ヶ月くらいは対面で授業をやってあげてほしいね。





昨年の10月にちょっとだけ対面の授業があった時に感じたもん。


逆に対面の授業がなかった状態で友達ができたおれすごいんじゃね??って。(もちろん当社比)





自分を褒めるのって大事だよね。今日もまだ1時間くらいしか勉強してないけど、生きてるだけで偉い。偉い偉い。

( *ˊᵕˋ)ノˊᵕˋ*) ナデナデ











ところで、今までのブログの敬語口調と今回のブログの砕けた口調とではどっちが好きかな?



ところで、今までのブログでの敬語口調と今回のブログでの砕けた口調ではどちらの方が好みでしょうか。





コメントで教えてね!



コメントで教えて頂けると嬉しいです!






Tschüss!!!


それでは!

















いつもブログを読んでいただきありがとうございます。下のバナーをポチッとしてもらえると喜びます。

にほんブログ村 大学生日記ブログへ

 にほんブログ村 大学生日記ブログ 大学1年生へ

 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ

 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


にほんブログ村