こんばんは!


たちでらまさきです!



前回のブログで"匂わせ"ておいたので、今回は函館に行ったお話をしましょう。(写真多め)




免許取って2日目の友達を引き連れて函館まで往復600kmのドライブをしてきました。

ルートとしては、
行きが小樽経由で
帰りが室蘭経由です。


(行き)


(帰り)





小樽で昼ごはんを食べようと思っていたのですが、ちょっと時間が早いので余市町という所まで行ってから昼を食べます。



豚骨黒醤油ラーメンです。

とろみが強いスープ。






雪と海は相性いいと思います。






途中の道の駅で運転を交代します。



函館に着いたのが17:00くらいです。


ロープウェイで函館山の山頂まで行きます。




山頂から撮った函館の夜景











夕食はラッキーピエロ(函館駅前店)で。

函館に行くならラッキーピエロ一択でしょ!と思っていたのですが、思いの外 色んな所に店舗があることを知りました。






チャイニーズなんとか っていうバーガーを食べます。


甘だれのからあげをパティとレタスで挟んで、タルタルソースで味を引き締める感じでしょうか。

なかなか美味しかったです。

ポテトの味付けはピザかと思いました。




そうそう!

北大の函館キャンパスにも行ってきましたよ笑笑




こっち(函館)の北大の真向かいにもラッキーピエロがあります。


水産学部生 御用達でしょうね。




この後室蘭まで行って、例のお友達くん(A君としましょうか)(便宜上でもなんでもなくて本当にA君なんですけどね)を下ろしてからは1人で札幌まで帰ります。


室蘭に着いたのが12日の1:00頃で、札幌に着いたのが5:00頃だったと思います。

途中のセブンイレブンで30分程仮眠を取ったので真っ直ぐに帰ればもう少し早くついたとは思います。


 A君の運転は怖かったですよ。それはとても。


高速降りる時にスピード出しすぎで曲がりきれずにガードレールにぶつかりそうになるわ、左側に寄りすぎて積まれている雪にぶつかるわ。


免許取り立ての自分の子供の運転する車に乗る親ってこんな気持ちなのだろうか。


なにはともあれ、今生きていることに胸を撫で下ろす次第です。







✂ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー✂



今この記事を飛行機の中で書いています。


年末に飛行機に乗った時は3人がけの席に2人までしか乗らなかったのに、今回は3人乗ってますね。

いつも通りに戻りつつあるんですね。


前の方が心地よかったなぁ。



ぼくはそもそも新型コロナウィルスはそこまで極端に気にしていた訳ではありませんからこれぐらいが妥当だよなとも思いますけど、どうしても大学の授業と比較してしまうんですよね。


対面授業はダメなのに、これはいいのかってね。


引きこもらせるんだったら STAY HOME TO READ とでも題して図書カード配ってくれないかなぁ


なにかと本を買うのは優先順位下げがちなので。









今回はこの辺で




それでは!




いつもブログを読んでいただきありがとうございます。下のバナーをポチッとしてもらえると喜びます。

にほんブログ村 大学生日記ブログへ

 にほんブログ村 大学生日記ブログ 大学1年生へ

 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ

 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


にほんブログ村