月桃かご生徒作品展 交流会 | りゅうのブログ

りゅうのブログ

ブログの説明を入力します。

ごきげんよう




週末の2日間
月桃かご生徒作品展へ
お越し下さったみなさま
ありがとうございました



昨日は台風の影響で
強い風が吹く中
交流会がありました



恥ずかしがり屋の先生ですが
昨年夏から約1年の間に
今月から始まった生徒さんを含め
約60名の生徒さんを教えています



卒業した生徒のうち
半数以上の28個のかごが集まり
21名の生徒が初めて一堂に会し
それぞれの手料理を持ち寄り
交流会となりました



あの長く辛い縄綯いを乗り越えた
兄弟弟子ならぬ兄弟生徒という感じで
初顔合わせにもかかわらず
話は尽きず
月桃談義、草編み談義に花が咲きました
みんな良い顔してたな


熱気ムンムンの会場に
ただかごの見学にいらした
という方は面食らったようで
失礼しました



この月桃かごの輪が
急ぐことなく
広く深く繋がっていくと良いなと
心から思いました


たくさんの感動を
ありがとうございました


月桃かご講座のお問合せは
りゅう
古川順子まで