チョンダラー | りゅうのブログ

りゅうのブログ

ブログの説明を入力します。

ごきげんよう


2週間の展示会が2つ続き
たくさんの方との出逢いがありました
ありがとうございます



約1ヶ月パタパタしていたりゅうも
いつもの顔に戻りましたよ



今日は好評の
チョンダラーが届いたので
お知らせです



つい先日まで
売り切れとなっていました
チョンダラー

夏の風物詩
沖縄の盆踊りエイサーで
青年会に数名しかいない滑稽役

面白くて
さらに
演技の進行
隊列の乱れを整え
水分補給させるなど
かなり重要なやくどころです

それが
10㎝の小さな世界で
すべて子細に再現しています



マーニ(植物)のカツラ
縦縞のバサー(着物)
赤ふんどし
赤い島サバ(草履)など




白塗りに滑稽なメイクは
何と刺繍ですよ

ということで
すべてお顔の表情が違います!




ブローチ
ストラップの2種類となっています

どの子にするか
選ぶのもまた楽し



私は小さなクバオージ(扇)を
持たせて自分なりにカスタマイズ