まるころ皿 | りゅうのブログ

りゅうのブログ

ブログの説明を入力します。

ごきげんよう


昨晩の月
綺麗でしたね
ご覧になりましたか





この週末は
まるころ皿のワークショップ


あっという間に満席となり
お断りした方もいらっしゃいました
申し訳ございません



昨年からバージョンアップして
四つ足付きのクスノキのお皿



ほぼ完成していますが
手彫りの大変さを体感

クーラーをかけ
扇風機を回しているにもかかわらず
5分とたたない内に汗だく





次第に無言
瞑想の世界へ


クスノキの香りに癒されながら
思いがけないワークアウト






2時間ほどガリガリと彫り進み
残り1時間は
バランスを見ながら微調整

ここを削ると
あらこっちも

いつまでたっても
ビシッと決まらないのが素人

でもこだわっただけあって
可愛い子ちゃんが生まれましたよ







足を削って
蜜蝋で艶を出し
焼きゴテでお印を付けたり付けなかったり













世界にたった1つの宝物



ご参加下さったみなさま
ご指導いただいた平良さん
本当にありがとうございました

今日あたり筋肉痛ではないかしら
ゆっくりカラダを休めてくださいね


次回は
ミニスツール!とのこと
お楽しみに