86のエアフィルターを交換しました
交換後の車の変化が凄いんです
とりあえず交換方法から説明していきます


まず、エアフィルターは
で囲った部分、エアクリーナーBOXの中に入っているので
開けても古いものを取り外します



のネジで締め込むタイプのバンドを緩め
フック2つも外します



このように開きます
画像上部に見切れているものが
取り外した古いエアフィルターです

あとは
新しいものを
逆の手順で取り付けていきます


上が新品
下が推奨使用期限を大幅に過ぎた物です





こんな感じで
新品の物を戻したら
ズレや隙間が無いように気をつけて
ピッタリとはまったら
フック2つを留めてネジのバンドを締め込み
交換完了です


使っている
エアフィルターはこちらです


 

 

何故この商品かというと

社外品で1番安いからというそれだけの理由です

純正品で十分という意見もたまに耳にしますが

折角、交換するなら社外品がいいなぁと思いいつもこの商品を使っています


そして

交換しての乗り心地の変化ですが

まるで別の車になりました

本来の性能を取り戻しただけですが

トルク感が段違いです

全域でめちゃくちゃトルキーになりました

アクセルと加速のいっ

本来の性能を取り戻りただけですが

トルク感が段違いです

全域でめちゃくちゃトルキーになりました

アクセルと加速の一体感が凄い


ニヤけてしまうくらい凄いのとともに

約3500円をケチって

めちゃくちゃ長いこと損してたなと

凄く悲しくなりました

私にとっては3500円はちょっと高いんですもん…



みなさんも

長いことエアフィルター交換してないなぁとか

車が少し元気ないような気がするなぁと思ったときは

交換してみてはいかがでしょうか

本来の性能を取り戻してパワフルになるかもしれませんよウインク