使命 | こころの旋律

使命

私の今の職場こそ あなたの今の仕事こそ

 

ユートピア建設へのステージですね

 

いわば 戦場・・・

 

光と闇との 戦場

 

それと同時に 人を愛するステージでもあります

 

人を生かす ステージでもありますかね

 

日々の平凡な日常にこそ 変革のステージがあるなんて・・・

 

本当にありがたいことですね

 

 

でも この世の人生なんか どんなに長生きしたとしても

 

たかが 二万数千日ですよね

 

桜の花びらば舞う そんな風景を観られるのは

 

僅か 七~八十回です・・・

 

あっという間ですね

 

涙がこぼれるくらい 人生なんか短いものですよね

 

美人なんかも 直ぐ お婆ちゃんになってしまいます

 

 

勝手な話ですけど

 

男女には やはり 役割の違いがあると思います

 

極論ですけど 男として やはり戦場に女性を送り込むような

 

そんな世の中にするわけには いかないですよね

 

 

男性で生まれ給うた故 女性として生まれ給うた故の

 

一線はあるのでしょう

 

しかし 男として最後まで踏ん張れる その源の力は

 

掻い摘んで言いますと

 

やはり 美しきものを護りたい と願う念い

 

結局は これが男としての仕事なのではないか・・・

 

いや 使命なのではないか

 

 

わたしは そんな感じを大切にしています