超RIZIN前半戦 | 畠山隆称のお気軽ブログ

畠山隆称のお気軽ブログ

Theパラエストラ沖縄所属/畠山 隆称 -はたけやま りゅうや‐



こんにちはたけ!

今日は、待ちに待った超RIZIN✨️







12時より試合開始で、家で絶賛鑑賞中!


前半はベラトール部門💁


マゴメドフ選手のギロチンチョークによる一本勝ちや



渡辺選手の打撃をもらいつつも、必死に食らいつきテイクダウンを取りにいく熱い試合などが続きました!





そしていよいよ、楽しみにしていた日本格闘技界

最高の衝突といっても過言では無い試合🤩




✨堀口選手VS神龍選手✨



ゴングがなり、始まるとハイキックを放ったりと打撃の攻防の最中、堀口選手の前手が目に入ってしまいまさかのノーコンテスト😭😭





本当に本当に楽しみにしていた試合だっただけにかなりショックでした😱

でも、1番は当事者同士の選手が1番悔しいしやりきれない気持ちになるだろうなと思いました。


絶対にもう一度やって欲しいので、大晦日あたりタイトルマッチでやって欲しい🙏

とりあえず神龍選手の目が大事に至らぬことを祈ります。



ベラトールのメイン(ラストの試合)は




パトリッキー選手VSサトシ選手


パトリッキー選手の元々の相手AJマッキー選手が怪我をしたので急遽参戦となったサトシ選手。


試合が始まると、パトリッキー選手がサトシ選手の寝技を警戒しつつ打撃でちょっとずつプレッシャーをかける展開💁


そんな展開が続いた中、動きがあったのが2R目!



パトリッキー選手の飛び膝がサトシ選手の顔面を捉えサトシ選手ダウン!

追撃にいくかと思いましたが、寝技を警戒し離れ2Rが終了。


そして、3R目。

パトリッキー選手のカーフキックにより、サトシ選手がダウン!

そのままレフェリーストップ。



急遽のオファーにも関わらず、参戦したサトシ選手

本当にすごい👏

そして、サトシ選手がいたからこそここまで熱い試合になったなと感じました。





これにより前半戦は終了。



後半からは、RIZIN部門💁


楽しみなカードが続きますが、特に







鈴木選手、扇久保選手の試合が待ち遠しすぎる✨️


下馬評では、不利となってしまっていますが僕はきっと勝ってくれると信じて応援します📣✊🏻



と、RIZINのリングに移るまでの休憩があまりにも長いので前半戦についてまとめてみました💁




後半戦開始をダラダラしながら待ちたいと思います






りゅうや