琉球フリーファイト | 畠山隆称のお気軽ブログ

畠山隆称のお気軽ブログ

Theパラエストラ沖縄所属/畠山 隆称 -はたけやま りゅうや‐



こんばんはたけ🌃


今日は、琉球フリーファイトvol18.5に出場!



西條さん&若山さんと組んで3on3のグラップリングに参加しました🙌


選手集合してから、計量


トータル220kgですが、みんな軽いので余裕🙌
前日の夜にカレーをたくさん食べた僕でも全然大丈夫でした😌


計量後は、ストレッチや他に出場するジムの仲間みんなの応援📣✊

仲本さんが何度も
「りゅうやさん、もしかして緊張してないすか?」
「ビビってんすか?」
ときいてくるので、何度も
『ビビってねーし、緊張もしてないっすよ』
と返してましたが、はっきり言います。

緊張してました(笑)



そしていよいよ試合🙌



若山さんが足関節などで攻めるも、時間切れ引き分け。


そして、いよいよ出番🙌




レスリングを1分半ほどしてから、清水さんの引き込み。

相手の清水さんは、強すぎるので下になったらやばいと判断したので自ら引き込む選択肢はカットしていました。


引き込まれそうに何度もしましたが、たまたまネルソンという頚椎を極める技の形に🤩



形が取れてから、パスガードするまで時間を使ってしまい最後の最後極められそうな場面では時間切れ😢


前回の修斗でも引き分けだったのに、今回も引き分けという結果に終わってしまいました😓


清水さんめちゃくちゃ強かったです。



その後は、西條さんがしっかりと腕を極めて1本で勝ってくれたのでチームで優勝という結果になりました🏆




稲山さんの時間ギリギリでの腕十字での1本や、池原さんの素晴らしい仕掛け、りゅうせいさんの大逆転勝ち、りょうさん&れんたろうさんの激しい同門対決など本当に見応えのある素晴らしい大会でした👏



セコンドしてくれた方々、そして組んでくれた西條さん&若山さんありがとうございました!



そーいえば、優勝の副賞でビッグハートのステーキ券もらえたのでハッピー😋





りゅうや