久々更新。脱毛→練習→チートデイ‼️ | 畠山隆称のお気軽ブログ

畠山隆称のお気軽ブログ

Theパラエストラ沖縄所属/畠山 隆称 -はたけやま りゅうや‐



お久しぶりゅうや🙌

おはたけ☀️


夏休みの学童&練習で忙殺されていたので、なかなか更新できず🥲
今日は余裕あったので、昨日のことを紹介💁



昨日は朝から、いつもお世話になっている
脱毛サロン「Belle」さんへ🚗³₃

加工がいきすぎて、アゴが尖りすぎてるしなぜか

E.T.くらい指が伸びてました🙄



なので↓の写真をInstagramのストーリーでは採用😌



頬ふくらまし見開き目。

指もE.T.になっていないので良い感じでした😃



脱毛は、普段通り楽しく施術して頂きました🙏


コロナの話や、地黒からの日焼けの話など色々とおしゃべりに付き合ってもらって良かったです😂


しかし毎回なのですが脱毛のライトを当てる前のジェルがマジで冷たい🥶

ガリガリ君ソーダ味を体に直乗せさせられてるような感覚😨




※いや、冷たさ伝えるためならソーダ味まで決めなくて良いだろ‼️って怒った方。

味まで言った方がおもしろいと考えたので味まで伝えました🙂

すみませんでした。



でも、最初はガリガリ君ですがだんだん体温に適応


『冷やしそうめん』くらいの夏を感じる心地の良い冷たさになるのでそこからはハッピーでした🤗



楽しくお話&丁寧に施術してくれるので本当にオススメ✨

ホワイトニングも行っているので、脱毛やホワイトニング🦷考えている方ぜひ行ってみてください😁






脱毛のあとは、練習へGo😊



最初は、玉城さんのブラジリアン柔術クラスからスタート🥋




・デラヒーバガードに対しての対処&パスガード


・サイドポジションからの極め


といった技術を教えて頂きました😄



初めてやるものや、前に習って忘れていたものなど反復できたのでナイス柔術プラクティスでした🤗


その後は、フリースパーリング🇧🇷


色帯の方から、学童の元教え子だった子とたくさんスパーリングできて疲れ楽しかったです(笑)



しかし、僕が学童で働き始めた時に1年生だった子が中学生になり一緒のジムでスパーリングしてる。

なんか嬉しくて感動(笑)


色んな技術をどんどん教えて、少しでも強くなる手助けが出来たら良いなぁ😌




柔術クラスのあとは、グラップリングクラス🤼‍♂️


フリースパーリングで回したのですが、色んな方にボコボコに揉まれてメンタル的にも身体的にも良い練習になりました😂


それにしても、きらと・たつろー・西條さんはやばい😱

体重差っ引いても技術がすごく、本当に途中で何も出来ない状態に🙌


悔しいけどすごい🥲


でも感心して、終わっては意味がないのでもっと努力して1本取れるよう練習を積み重ねていきます😠




グラップリングのあとは、キックボクシングクラス🥊


少しシャドーボクシング👊をしてから、スパーリングを回しました。


でもさすがに、柔術・グラップリングからのキックボクシングなので集中力はほぼない状態😭

からだが付いてきていない感じでしたが、どうにかやりきりました!


たつろーの前蹴り、きらと・西條さんのローキックの餌食となりましたが😅



汗をたくさんかきたかったので、


・柔術の時は長袖をインナーに着用


・グラップリングの時は、長袖・ロングスパッツを着用


・キックボクシングではサウナスーツを着用


していたので、汗をかきすぎて2.5kgほど体重が落ちました😄


最後までやりきったので、疲れもあったけど気持ち良かった😌

さらに、体重も落ちていたのでハッピー😆




練習後は、1週間前よりずっとずっと楽しみにしていた〜


チートデイタイム‼️


減量中に、一日だけなんでも食べて良いストレスフリーな日にするチートデイタイム🍖🐟🥬🍅🥓



気の知れたフレンド達と焼肉へ行きました😁



アクロスプラザにある無制限食べ放題のお店

「焼肉 五苑」さん😋




※食べるのに夢中&フレンドトークが楽しすぎて写真を撮り忘れました🥲


かたっぱしから、お肉🍖を食べて甘いデザート🍰を食べそこからまた肉に戻ったり

世界一幸せなシャトルラン😋ができました。

さらにフレンドと楽しく話してと最高に幸せなリフレッシュの時間😊


お肉も美味しかったけど、甘党の僕はミルクレープとソフトクリーム🍦の衝撃が凄かったです(笑)



食べ終わったあと、少し話してから解散。

フレンド乗った車で来ていたので、帰る道中にコンビニへ😄



映画ワンピースREDのコラボスイーツがめちゃカワでした😌


コンビニでは、フレンドの『りゅうき』が試合前最後だから好きな物買って!


と言って、デザートを2個も奢ってくれました😊

なんて良いやつ😭


ワンピースコラボのルフィ、いちご練乳氷を買ってもらい車で😋


脱毛、ロング練習🤼‍♂️🥊、焼肉🥓と楽しくハードに過ごした体へと練乳の甘みといちごのソースが染み込んでいき、これが幸せなんだなぁと心から思いました😂


フレンドのみんな楽しい日にしてくれてありがとう

こんなに支えてもらってるので、今回の試合絶対に勝ちます!



9月11日香川県高松市シンボルタワーにて行われる1戦。


試合まで残り約3週間。しっかりと仕上げて何がなんでも勝ちます!


皆さん応援よろしくお願いします‼️








さいごに💁


今日は、新潟県にて行われる修斗の大会

『越後風神祭り9』にて





若山さん、伊集さん、JAMが試合!




計量後の顔もみんな清々しいのできっと全勝で帰ってきてくれると思います😆





りゅうや