Happy Saturday① | 畠山隆称のお気軽ブログ

畠山隆称のお気軽ブログ

Theパラエストラ沖縄所属/畠山 隆称 -はたけやま りゅうや‐



こんばんはたけ🌃🌙*゚

今日は、朝ゆっくり起床するつもりが早起きしてしまったのでスコーンを焼きました。


ホットケーキミックス180g

バター20g

牛乳50ml

板チョコ1枚

があれば簡単にできる1品😁


①ビニール袋にホットケーキミックス180gと溶かしバターを入れて混ぜ合わせる。

※溶かしバターは600wで30秒。

やりすぎると爆発するので注意⚠️


②牛乳50mlを入れてさらに混ぜ合わせる。

※ひとつの塊になるまでひたすらこねます


③まとまってきたら、袋から出して16等分にしてから上に割った板チョコを少し押さえてのせる。

※僕は明治の板チョコを使いました。


④余熱した170℃のオーブンで15分焼いて完成👍




見た目がかわいかったので、母さんが新品のハローキティのお皿を出す気遣いをしてくれました(笑)


母さんもばあちゃんも美味しいと喜んで食べていて良かったです😆

1口大なので、食べやすく子どもたちの3時のおやつにもピッタリ😋


とてもおすすめなので、ぜひ作って見てください😁





スコーンを食べたあとは、親友の兄じゃない方の

『りゅうき』と待ち合わせして脱毛サロン『Belle』さんへ🚗 ³₃



いつもと同じく、楽しく話しながら施術してくれてありがたかったです😀

なんか脱毛あとはいつも小顔になった感じがあって嬉しい(笑)


小顔効果もあって良かったです

※個人の勝手な感想です。

ちなみにりゅうきは、髭を脱毛していましたよ🥸




脱毛のあとは、ことみさん(Belleの店員の方)にオススメされたランチを食べに北谷へ😊


※北谷はポケモンとコラボしていて、たくさんのポケモンアートがありました🎨

ポケジェニック🤔というらしいです。



『タナズコーヒー』というアメリカンビレッジにあるカフェに入りました😃 







店内はオシャレ✨
まるでハワイに来たかのような雰囲気で、誰もが1つは持ってる心の中のアロハ〜🤙が共鳴するような感覚がありました。
☝️行ったこともないくせにハワイを語るな!
気持ち悪ぃ!

って思った方いたらすみませんアロハです。



パンケーキ🥞が人気なようですが、ご飯も充実していました😄


頼んだメニューはこちら💁



オススメされた米粉チキンプレート🐔


いちごとバナナの生クリームパンケーキ🥞


どちらもボリューミーで驚き😲

かなりハワイアンでした😎🌴🌺



米粉チキンは、パリパリの衣の中から柔らかくジューシーな鶏肉がひょっこりと出てきて肉汁と共に口いっぱいに広がり最高な味☺️

お腹が空いていたのもありましたが、思わずニヤけてしまうほどでした😊



そして、大好物のパンケーキ🥞



幸せ(生クリーム)の量がやばい🤩

めちゃくちゃ盛られていて、テーブルに運ばれると段々と傾き



ピサの斜塔みたいになってました(笑)


味はもちろんGood🙆🏻👌✨

幸せ(生クリーム)が、パンケーキのスポンジと合って美味😋

そこへ苺の酸味🍓✨バナナの味🍌が、組み合わさると最高過ぎました😆




タナズコーヒーでは、隣の席に座っていた方々が英語にて話しかけて来たので、英語で頑張って会話しました😄


昨日に引き続き、4級の限界を超える英会話を

Google翻訳様に助けられながらどうにか行いました😌

総合格闘技をやってるというと、かなり食いつきがよく格闘技のファンだとのこと🙌


何を頼んだかなど色々と話し仲良くなり結果…



一緒に写真📸を撮って、Instagramを交換しました

(笑)


フランクに話しかけてきてくれ、色々と話せて最後には『良い日を過ごしてね』と言ってくれて良い方たちでした😁

美味しいランチもあいまって、楽しい思い出になりました😆



ランチのあとはりゅうきを一旦、北谷に残してから久しぶりにパラエストラ沖縄コザ支部に練習へ🥊






続く