土曜日学童(昨日のこと)おめでたい | 畠山隆称のお気軽ブログ

畠山隆称のお気軽ブログ

Theパラエストラ沖縄所属/畠山 隆称 -はたけやま りゅうや‐



こんばんはたけ🌃🌙*゚



昨日のことを更新してなかったので今からやります😌


昨日は、朝から学童☀️
前日、遅くまでの指導からの学童しんどかった(笑)


学童では着いてすぐに、子ども達と人生ゲーム😄


とても楽しくやりましたが、僕は最終的に子なし全財産2万3000円で人生を終えました🙄

言うまでもなくちゃんと最下位でしたよ🙌



人生ゲームのあとは、レゴ&おりがみ🙌



1年生の子👦に丁寧に教えてもらい手裏剣を折ることができました(左)
投げたところ、かなり飛んでおもしろい😁

簡単に折ることができたので、暇な方ぜひやってみてください💁


レゴの時間には、写真右の銃を作って撃ち合ったりたり1年生の子👧と家を作って遊んだりしました😀


『レゴ一緒にやろう!』という誘いに乗ってやり始めましたがもらった役割は、家に勝手に入ろうとしてくる泥棒の役🙄

謎でしたが、



貰った泥棒の人形に髪型を付けて

『ル〜ルル♪ルルル🎵ル〜ルル♪ルルルルルル』


と徹子の部屋の音楽を口ずさみ、鼻をつまんで

『今日のゲストは、〇〇ちゃん(その子の名前)です』


と行ってレゴの部屋に入ろうとしたところ


「その歌嫌い‼️やめて‼️」

と半ギレされてしまいました😓



黒柳徹子さんのアンチだったようです🙄

黒柳徹子さんでも、アンチいるんだなぁ     みつを




学童のお昼ご飯の時間に、Twitterを見てみると…
驚き😲



たつろ〜UFCと契約‼️


というビッグ過ぎるニュースを知りました🤩🤩🤩


嬉しいと驚きとおめでとうの気持ちで胸がいっぱいに😆

たつろ〜本当におめでとう🎊🎉

(一日遅れでごめんね💦)


強くなるための努力を怠らなかったからだと強く思いました🙌

また、周りの方々のサポートもあったからこそ契約までこじつけたのだと感じました‼️


サポート・応援していたみなさんも本当におめでとうございます🙏


















学童のあとは、ローソンにて購入した

『じゃがりこ細いやつ(仮)』を食しました😋




開けて中を見てみると…




確かに細い‼️

太いのも美味しくて好きなのですが、この細いのは食感も違って食べやすくて個人的に普通のよりも好きでした😋


横にして口に入れても、いっぱいいっぱいにならず食べられるくらいのサイズ😊


気づけば、何本もいってしまうほどの味でした😇

非常に美味しかったので、また購入すると思います



さいごに💁


さきほど、出かけた際に見かけたM-1戦士達による消防士👨‍🚒募集のポスターをご覧下さい🙌




『和牛』『インディアンス』『すゑひろがりず』

『オズワルド』。


センターが、すゑひろがりずのことやなぜこのメンツで消防士募集なのか等気になることや引っかかることはあります🙄が、非常にかっこいい仕上がり。


上に書いてある

『全人類に笑顔を捧ぐ』も良かったです🙆🏻





りゅうや