自分達で作成、童話。修斗クラス | 畠山隆称のお気軽ブログ

畠山隆称のお気軽ブログ

Theパラエストラ沖縄所属/畠山 隆称 -はたけやま りゅうや‐



こんばんはたけ🌃🌙*゚


今日はゆっくり起きてから学童へ😃
遅番はしっかりと睡眠がとれたうえで行けるので最高です☺️


学童では、遊びタイムにマットやイス🪑を使ってキングサイズのベッドを作成🤗


子供たち自身で作ったものだからか秘密基地のような遊び方をしたり、船のように使ったりと目を輝かせて遊んでいました🤩


自分達で苦労して作ったもので遊ぶのは、とっても楽しいようです😊




遊びタイムのあとはお昼ご飯🍚

食べ終わると、本読みタイム📖



自分の持ってる本を読み終わった時に、退屈しないように本屋さんのごとくたくさんの本を並べました


童話を学ぶことは、大切なので僕たちの学童では1年生は童話のみを読ませるようにしています😌

僕のような大人でも、知らない童話があったり読んでて面白い童話がある🙄

小さい時から、童話を読むことで何かを感じて成長に少しでも良い影響があると良いなぁ😌


今だからこそ、読んで感じることもあるのでみなさんもぜひ童話を読んでみてください😊




学童のあとは、グラップリングクラスに参加🤼‍♂️






様々なバックチョークの技術練習をしてから


シチュエーションスパーリング



そして、グラップリングスパーリング。


僕は、明日が早番なのでここまででフィニッシュ😃


打ち込みが多めの練習でしたが、昨日やその前の練習にて体に疲労が溜まっていたのでちょうど良い強度でした🙆🏻

怪我をしないことを大前提に、強度を考えて今後も練習していきたいと思います😊





さいごに


明日で、分散登校がラスト〜🙌

明日で早起きしないといけない早番が最後だと思うと本当にマンモスうれピー🦣


ここまで本当に長かった😭

調子が悪くもならず最後まで、頑張ってくれた体に感謝🙏

マイボディありがとう😇



りゅうや