今日から2月!! | 元プロキックボクサー小松隆也blog

元プロキックボクサー小松隆也blog

キック王⇒ラーメン王への道

1月4日から働き始めてほぼ1ヶ月が過ぎ、昨日で1月が終わりました。



焼肉屋1ヶ月続きました~(^∇^)v ♪

・・・じゃなくて、まあでもとりあえず昔アルバイトしてた頃お世話になった焼肉屋(厨房)でまた働き始めて1ヶ月が経ちました。


日々勉強です。


そうだ!チヂミ、暇な時焼かせてもらってるけど、この前焼いたやつ・・・焼き具合、食感、味共に一応合格点もらいました(^_^)v。
photo:01



でもたまたま上手くいっただけかもなんで、もっと何枚も焼いて経験値上げてきます!


それと今サラダの作り方覚えてて、グリーンサラダ(たぶん世間一般でいうチョレギサラダ)の作り方、味覚える為に今毎日まかないで食べてます。

これはカルビクッパとグリーンサラダ、
photo:03



こん時は五目麺(シイタケ抜き)とグリーンサラダ、
photo:02



てな具合で(^_^)。

この前はイカのさばき方、他にも毎日いろんな事を教わり、そして盗んで?います(^∇^)/!


毎日気合い入れて働いてるし、俺がラーメン屋やりたいって事を知った上で、期間も決まった中で社長はじめ奥さん、それに毎日店長のそばでいろいろ教えてもらいながら働かせて頂いてるので、充実しまくりです。
知らない事だらけでまあ言うまでもなく、簡単に上手くいくわけもなく毎日反省、勉強の日々ですけど(^∇^)。


でもこれが将来俺が店をやるのにプラスになる事は間違いないです!


それだけは確信してます!


たくさんの事を吸収するためにもっと頑張ります!



なわけで今日から2月、これからは毎月自分で決めたテーマや課題をクリアしながら自分の夢、目標に向かって頑張ります!


iPhoneからの投稿