またまた久々更新。来シーズンの”山”に向けて。 | ODR

またまた久々更新。来シーズンの”山”に向けて。

山岳渓流と言うか山岳?


とりあえず、先ずは明けまして。


久々登場です。


で、まあ、このブログを更新すると言う事は、個人的に何か無性に書きたいことがあるって事でして。


と言う事でお付き合いください。


では早速。


ここ最近、ずっと考えている事があります。


”山岳渓流”


いやマジでヤバいです。


何がヤバいって”山道具”が非常にやばい。


そして、徐々にではありますが、そんな”ギア”達も集まってきています!


もう正直、極寒で禁漁にもかかわらず、とりあえず山の中に行きたい・・・・。


既に釣りとかカンケーなくなってますが。


と言うのも、どうやら自分は登山と言う物に関して非常に恵まれた人間関係を知らず知らずのうちに築いていたようでして、山に関する先生たちが身の回りに沢山いる事が拍車をかけているように感じます。


近いとこでは、ウチの副支配人のMr.KAIもその一人。
ODR

コイツはひたすらトレーニング系のヤマノボラーでして、高尾山は行ったら基本3往復とか言うパンプアップぶり。


ODR
そして、一番近い釣り仲間”チャド兄さん”もまた山好きギア好きの方。


で、一騎にレベルが上がりもう一人は、ご近所同業者の王禅寺スタッフのこの方。


ODR
白濱アルパイン太陽兄さん。


結局ギアが使いたいだけだよ~とか言いながら、見てこれ・・・。参考になりません!


そして!私の今現在の教科書の著者!
ODR
ULトレッキングの寺澤英明さん



多分、自分がやりたいことに一番近い先生です・・・。まあ、やってる事はこの方も頭おかしいですが・・。


で!最後の一人がこの方!


何を隠そう日本一な方も実はお付き合いさせて頂いております。
ODR
14サミッター竹内洋岳さん


なんせプロですからね・・・・。参考だなんて・・・・・論外!!!憧れもあまりなく、ただひたすら尊敬です。


とまあ、なぜか皆さんと知り合えたのは”釣り”のおかげ。


で、いろんな方からの入れ知恵とネットサーフィンのお蔭で本格始動する前に頭が・・・・・。


やれ1泊2泊するならザックはどのくらいのサイズだとか、テントは軽くなきゃダメだとか、そこそこ料理するならバーナーは分離式だろとか、まあ、ひっきりなしな感じです。


ウエアは去年行った時に揃えたから問題なし!


日帰りなら装備も全部あるから問題なし!


で、今現在の一番の問題は・・・・・・・・・・テント系統な宿泊施設系。


そして、なんとビックリ。早々にゲット致しました!


ご覧ください↓
ODR
MSR/ハバ!


そして、おまけに液体燃料バーナーもっ!
ODR
MSR/ウィスパーライトインターナショナル!


で、まあ、テンションがガチあがってるわけですが、ここにきて嫁さんもほぼ全身装備もそろい、本年度は夫婦で山岳渓流?なんて思っています。


個人的には今年の目標があります。


今年のテーマ発表!!


「一日じゃ行けないような名も無き沢でヤマトイワナを釣る」


いや~、久々に目標を持った釣りが出来そうです。


と言う訳で、この本 を読みながら、日々妄想致します!


そして、同行して頂ける同志求む!!
ODR

以上です!