冬ですね。 | ODR

冬ですね。

つくづく実感します。


最近の相模湖。


実に寒いです。


昨晩は最低気温-6℃を記録しました・・・。


かなりのやり手です。


そんな極寒相模湖ですが、湖畔のGeppetto小屋内は安定した暖かさ。


基本エアコン作動しっぱなしでこの冬を乗り切ろうと言う魂胆です。


本来なら”遊びに来てくれたお客さんの為に暖かくして”と言いたいところですが、全くそんな気はありません。


寒いとね・・・カエル死んじゃうから・・・・。


人は寒けりゃ着れば良いけど、やつ等はね・・。


結果、このクソ寒いのにカエル達は平均気温26℃の常夏生活をおくっています。


電気代も結構スパイシーな感じになってくることでしょう。


まあそんな事で、理由はどうであれ、小屋内は何気にに暖かな感じになってます(外よりは・・・)。


そんな中、明日は仲間内の忘年会です。


飲みすぎて外で凍死だけはぜひとも避けたいですね。


まあ、場所は八王子なんで相模湖ほどは寒くないとは思いますけど・・・。


にしても、この小屋、エアコンついてるのに何故手や足の先から冷えてくるんでしょうか・・・。


小屋自体の剛性に若干の難有り


なんせ隙間風満載です。


こりゃ、何らかの対策を練らなければいけませんね・・。


いや~・・・実に寒い・・・。