マス・オア・ダイ。
全然関係ない事を2つ。
先ず、本日は極寒の中、朝8時ごろから昼前までフラッと最寄の管釣りに行ってきました。
いつもの様にフライ&ルアーにて20匹くらい釣りましたかね。
まあほぼフライなんですが、写真はルアーで釣った魚↓
”チップミノーのトゥイッチで釣れたレインボー”
こいつもチップで釣れたヤマメ。
その他、イワナ、アマゴなどなどなかなかでした。
にしても、本日は寒さはきつかったけど空気が澄んでてなかなかの爽快ブリでしたね~。
そんな爽快な日だったにもかかわらず、デジカメ内を整理していて発見した写真があります。
コレです↓
カスミ水系に行く方ならよく見たことのある物・・・・。
デッド・ザ・レンギョ。
完全にハマチです。
にしても、こいつらは何故あんなに死んでるんでしょうか・・・。
ワンカットにデッド体が3つ・・・。
ちなみに自分、あんなに死体だらけなのにもかかわらず、生きたレンギョは釣った事ありません・・。
にしてもこの淡水魚とは思えない体系・・・掛けたらファイトは強烈なんでしょうね・・。
今度釣りに行ってみようかな~。
居ないとは思うけど、一応聞いてみます。
誰か、こいつ釣りに行きたい人居ますか?
一緒に行きましょう。
ではでは。




