東北方面の新たなお仲間。 | ODR

東北方面の新たなお仲間。

ふくらませ隊!


そんな訳で本日は、新しいお仲間を紹介。


先日の、大会参加の時に出会ったスタイリッシュトップウォーター集団。


その名も”ふくらませ隊”。



ほぼ全員がオールドダイレクトタックル+自作ルアーを使ってました。


去年までは、フローターの釣りがメインだったらしいのですが、今季からはカヤックを導入!


東北の地でバリバリ釣っちゃってます!


で、その集団の中心人物?のヤギくんのブログをリンクに追加させていただきます!

”Skavengerでゆるゆるポチャン!”


自作ルアーの製作日記とかふくらませ隊の活動記録などなかなか楽しげです。


因みにヤギくんが自作したルアーの中での自分の一番のお気に入りはコイツ↓



その名も”かへるの王様  県北ガマのブン太”。


Paw Paw ”Wotta Frog”を馬鹿デカくして、羽を付けてしまったかなりトリッキーな一品。


泳ぎとかよりもキャストした時の飛行姿勢がなんともたまりませんでした・・・。


ウシガエルを思いっきり空にブン投げた感じにそっくりです。


まあなんしろ他にも面白げなルアーを沢山作っちゃってます!


それにしても、”ふくらませ隊”の皆さん、やたらとスタイリッシュです・・・。


この間の大会の時は、いきなり個人的に鍋料理みたいなの作り出してみんなで飯食ってましたから・・・・。


ってな訳で、ふくらませ隊の皆様、東北方面に行ったときはガイド宜しくね~!


そんな感じで、本日は新たなお仲間紹介でした!