おはようございます。


先週、土曜日の朝にランニングを兼ねて、

畑に行ってきました。

前日飲み会で、少しお酒残ってたのでランは軽く。

乾燥させていたイモ


均等に並べます。

間に肥料を入れて、

今回は黒シートをかけました。
黒シートは中の温度を上げるとか雑草が少なくなるとかそれなりの効果はありますが、
面倒だったのでこれまであまりやりませんでした。

一通り水撒きして完了

話は変わりますが、最近、スマホを変えました。
前の機種は、Xperia XZ2 compactで約6年使っていました。
いつ壊れるかわからない状態であったのと、電池の持ちが非常に悪くなっていたのと、キャンペーンで新しい機種が安くなるということだったので思い切って、変えることにしました。
前と同じく比較的小さいのが良く(最近のスマホは大きいんですよね)、見つけたのが、Xperia AceⅢ
ただ、ネットでも在庫がなく、近場のショップにも在庫なく、聞くともう製造していないようで、各店舗で持っている在庫分で終わりとのことです。
何とか在庫のある店舗を探して、さいたま新都心まで行って買ってきました。
前のよりほんの少しだけ大きいですが、
軽いし、サクサク動くし、使いやすいです。
操作感もほぼ前と変わらず、良かったです。
それでは、また。